BIANCHI KUMA 27.4 | Noriaki の ヒト・モノ・ココロ

Noriaki の ヒト・モノ・ココロ

NoriakiのBlogへようこそ。 
写真を主体として、日々の徒然な様を書いていければ。

というわけで。

色々悩みましたが、結局買っちゃいました。
但し、今度はクロスバイクではなく、MTBです。
 


BIANCHIのKUMAです。
 
さて、ちょっと話は長くなるのですが。。。

本音言うと、クロスバイクが欲しかったんです。
東京では、クロスバイクは最善に近い選択だと思います。
それは、前に乗っていたLOUIS・GARNEAUのTRXでよくわかりました。
 
で。
 
まず、基本的な話として、板橋区で買おうと思っていたんです。
他で買うと、メンテナンスが面倒臭いので。
クロスバイクは、けっこう「ウチで買ってないなら、メンテしないよ」的な店が多いんです。
ワイズロードなんか典型ですね。

で。

板橋区でクロスバイクを買おうと思ったら、JIANTになるわけですよ。
特に、ジャイアントの大ヒットクロスバイクの「エスケイプ」は、どこでも置いてます。
ところが、エスケイプ見たけれど、ちっとも欲しくならなかったんです。
 
で。

見ていて欲しくなってしまったのが、何故かマウンテンバイク。
つまりはMTBです。
どうして欲しくなったのかは良く分かりませんが、つまり見ていて欲しくなってしまったんです。
理由はわかりませんけど。

で。

欲しくなった1台がこのビアンキのクマと、もう一台がジャイアントのATXです。
2台の違いは、つまりはタイヤの大きさ。
ビアンキの方が大きくて、ジャイアントの方が小さいのです。
つまりビアンキのクマは、クロスバイク風MTBで、ジャイアントのATXは純然MTB。
 
で。

何故か心が惹かれたのが、この2台のMTBだった私ですが。
そもそもは、クロスバイクが欲しかったんです。
なので、なんとなーーーーーーく、ビアンキのクマに寄って行っちゃったんです。
正直、MTBとしてはATXの方が良いと思います。

で。

KUMAは、色が、なんとなく大人ちっくだったのが良かった。
ATXは、純然なMTBなので、色使いが遊んでるんですよね。
いや、それはそれで激しくアリなんですが、43歳のおっさん。。。しかも別にMTBが好きじゃないおっさんに、オレンジと濃青の色使いはちょっと背伸びしすぎというか、冒険しすぎというか、似合わないというか。
MTB好きなら良いんですけどね。

で。

まあ、買っちゃいました。
BIANCHIですよ。
グレー&チェレステです。
世界最古メーカーです。

因みに、アクセサリーには、ちょっと凝りました。
チェレステのライトとボトルキーパーと鍵と車止め。
なので、なんとなく高そうに見えますでしょ? 
 
でもぶっちゃけ、値段は59000円。
保険35000円なので、出した金額は24000円。

高そうに見えるのは、ファンタジー。 幻想です。