階段を登ること272段。

大きな洞窟の中に寺院がある。





この階段、なかなかキツイわ。

次女を抱っこしながらだから余計ね。








だけどさ、

500ml×24本のペットボトルを

3段重ねにして頭の上に乗せて歩く人がいたの!

これにはさすがにビックリしたわ。





寺院まで運ぶのは人力だけど、

こうやって運んでたのね。

しかも、7往復分の水が下に置いてあったからね!

凄い〜(@_@)



きっと昔からこうやって、

物を運んだんだろうね〜



ちなみに、バツーケイブは

ここ何年かで、塗装したらしく、

建物や階段がド派手な色になってたよ。

かなり目立ってたね。


そして、鳩がもの凄いいっぱいいた!

餌あげられるシステムあったしね。

さらに、洞窟内にはサルが!

早い時間だったから、

そこまで多くはなかったけど、

人間の食べ物を狙って

崖を降りてきてたよ〜


すべての出来事に感謝。

ありがとうございます♡