本日は、離乳食教室に参加してきました!

3人目なのに、離乳食教室??

なんて思いました?



3人目だからの離乳食教室なのよ〜

だって、忘れてるし、適当過ぎるし( ̄▽ ̄;)

なかなか食べてくれないからさ…



今日は、骨盤矯正でお世話になってる、ゆるりらさん主催の離乳食教室だったの。

少人数での開催だったから、栄養士さんに直接話を聞けるし、ママさんの話とかも聞きやすかった〜



栄養士さんがその場で作ってくれて、試食させてもらえたのね。

量とか硬さとか教えてもらったりしてさ。


実際に、試食したのは、鶏団子のスープ。

鶏ひき肉と豆腐を混ぜ合わせただけで、美味しい肉団子に!

味付けも教えてもらったから、家でも作ってみようかと♪


赤ちゃんにも食べてもらったんだけど、パクパク食べるんだよね!

試食前にグズったから先におっぱい飲ませてたんだよ。

なのに、パクパク食べて、ペロッと完食。

美味しかったんだろうね〜



他にも、手づかみ用のおにぎりやホットケーキも用意してあってね。

こんな感じで作ればいいんだ〜

ってのが目で見てわかったよ(^^)


さすが、栄養士さんよね♪



お魚食べないならこれを使うといいよ

とか、

こんな風に料理すると食べやすいよ

とか、

便秘の時はこれ

とか、

いろいろ教えていただいたよ(^^)



すぐに実践できることばかりだから嬉しいね!

たくさん教えていただきありがとうございました♡



そしてね、実は、栄養士さんの専門は離乳食ではなく、なんと産後ママのダイエット!

なんと素晴らしい(*⁰▿⁰*)

ついつい食べすぎちゃう産後ママには嬉しいわ♪



骨格矯正・骨盤矯正・小顔矯正・よもぎ蒸し他
豊岡友理さん


Instagram→@kikuenutritionconsultant

菊江好美さん



すべての出来事に感謝。

ありがとうございます♡