彼と出会ってからちょうど1年が経った日。
出会った時に食事をしたお店を予約。
予め、メインの食事を頼み、記念日仕様のデザートを注文していた。
私の予想では、デザートが出てくるタイミングでプロポーズがあるかなと。
その時なければ、今日はないだろうと。
終始ドキドキソワソワしながら食事してた。
食事が終わって、いざデザートが運ばれて来た。
プレートにANNIVERSARYのメッセージ付き。
素敵♡って言いながら、店員さんにツーショット写真を撮ってもらう。
が、その後何もない。
あれ?
今日じゃなかったのね…
かなりの急展開を見せていたから、一気に結婚まで進むのかな~
って期待していただけに、ちょっと残念…
今日ないってことは、誕生日くらいまでお預けだな…
って事で、最後にトイレを済ませ、帰り支度をするか…
と、その時、彼はゴソゴソと何かを取り出した!
そう、エンゲージリングを目の前でパカッと開けてのプロポーズ♡
うわ~マジで(//∇//)
このシーン憧れてたんだよね~
今日はプロポーズないのかと思った後のこれだったから、かなり嬉しいわ╰(*´︶`*)╯♡
もう、目がウルウルになるよね。
返事はもちろんYes!
彼もホッとしたみたい。
どうやら彼も緊張していたみたいで、どのタイミングでプロポーズしようか迷っていたみたい。
さらに、帰り道、いつもの様に私を家まで送ってくれたんだけど、途中で車を止めて聴いて欲しいものがあるって言って音楽をかけてくれた。
navy&ivoryの「指輪」
"約束します 君を残して 僕は死ねません…"
この曲のように、私を愛してくれると言ってくれた。
私はこの歌手のことも曲のことも全く知らなかった。
だけど、初めて彼と聴いた時、涙が止まらなくなった。
一瞬でこの曲を好きになったね。
いつか自分が結婚するとき、その相手と一緒に聴きたかったんだって。
なんて、素敵な人なんだろうって益々思った。
そして、なんて私って幸せ者なんだって。
この人に一生ついて行こうって思った。
後日談だけど、彼はお店を予約する時、プロポーズするから、前回と全く同じ個室を予約したいと言ってたみたい。
だから、店員さんも、プロポーズがどうなったのか気になってたみたい。
私達はあれから毎年、記念日前後にお店で食事をしているんだよね。
当時からいる店員さんが覚えててくれてね。
嬉しいね(*^^*)
ありがとうございます♡
