大雨で寒い日でしたー。



毎日ブログアップしようと思ってたのに、バタバタするとやっぱり無理💦毎日更新してる方々を尊敬しますニコニコ



さて



来月から娘がホームステイに行きます。本当は娘がもっと準備するべきだけど、期末が始まるのでなかなか忙しい爆笑パッキングだけは自分でやらないと後で困るだろうから、それはしない。私は、必要そうなのを買ってはエコバッグにポイポイ入れてます。



なんだかですね。心配はもちろんあるものの



娘が海外に行く寂しさ

しばらく居ない寂しさ

成長したなぁと思う寂しさ



いろんな想いが泣き笑い渦巻いてるところに



息子が



「あっ、春休み、2回友達と旅行行くと思う。1回目はいついつで、次は夜行バスでいついつでetc」



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いいんですよ、もちろん。



せっかくの中高一貫校。いい仲間と長く一緒に居られるのは見ていて羨ましい目がハート



でも!息子も娘も居ない数日



考えただけで寂しいもやもや寂しすぎるガーン



こうやって少しずつ離れていくんだ💦すぐに大学生、そして社会人。子育てって、ほーんとすぐ終わっちゃう。



人生100年時代。子育てに関われるのはその中でもほんの少し。自分自身のこれからをちゃんと考えると同時に、あと数年、後悔のないように子供たちと楽しい日常を過ごしたいなと心から思ったのです。