ご無沙汰しています。アメブロもなんだか久しぶりにひらきました。



ブログ更新していない間娘のホームステイの準備でバタバタしてました。(あと私の唯一の推し「大谷くん」が毎日テレビに出るのでそれに時間を割いていた笑)



あちらでは、洗濯を1週間に1度という家庭もあるらしく下着靴下類は1週間分必要だそうで💦ショーツや靴下はまだいいのですが、braはかなりかさばりました。



お渡しするお土産は、桜🌸の今治タオル、日本各地の写真付きのトランプ、日本の文具、日本のフェイスマスクにしました。本当はお菓子がよかったけれど、食べ物は全て申告しなきゃならないお国なので今回は全員無しになりました。



それ以外にも揃えるものがかなり多くて毎日Amazonや楽天でぽちぽちポチポチしてました。もう、感覚麻痺していくら使ったかなんて覚えてないです💦カード請求が恐ろしいわ泣き笑い



そして、娘が1日がかりでパッキングして先日旅立ちました✈️



緊張してたみたいですが、たまにLINEで送られてくる写真には、なんとも美しい景色や日本にいる時よりなぜかイキイキした娘の顔目がハートとりあえず、楽しくやってそうなので安心してます。



私自身、海外に行くと、多様性をより感じたり、「自分は自分らしく」と改めて思えたり、世界は広くてなんでもチャレンジできると思えたりしました。



たくさん失敗もしながら、あちらの文化に触れて何かしらを得て元気に帰国してくれたらいいな〜飛び出すハート