MLF | Walk on wateR@琵琶湖でバス釣り

MLF

アメリカではBASSにかわる新しいトーナメントがスタートしますね。

 

https://majorleaguefishing.com/article/bpt-update-changes-to-the-2019-angler-lineup/21013

 

「MLF(メジャーリグフィッシング)」のBPT(バスプロツアー)らしいです。

むかしBPT(ビッグベイトフォトトーナメント)っていうのに出てたよなーとかどうでもいいことを思い出しました(笑)

 

日本でもAbemaとかで面白いコンテンツ増えてきてますし、「インターネット+動画」を駆使したJB/NBCを超えるようなトーナメントコンテンツが生まれるかもしれません。

まあ、日本の場合受け皿とスポンサーが課題だと思いますが。

 

トーナメントを映像で観るのは楽しいですよね。

釣りタレントの動画とかプロモーション動画みたいなのと違って予定調和で釣れないから余計に見ていて楽しいです。

 

最近はこんなのばっかり観てます。

 

しっかしウルトレックスすごいですよね。

そこそこ風吹いててもビシッと湖上でステイして、フォローにボトム系のルアーをキャストできるんですね。

 

琵琶湖でももはや「ウルトレックスにあらずばエレキにあらず」って感じですもんね(笑)