MAC買いました | Walk on wateR@琵琶湖でバス釣り

MAC買いました

最近仕事でPCを持ち歩くことが多く、しかもAdobe系の重いソフトを多用するため、新しく購入しました。
MACBOOK PROの991です。
メモリ4ギガ、CPU2.5ギガ。

$Walk on wateR_____blog


まだ慣らしの段階ですが、こいつにヴァーチャルでWindows走らせてガリガリPHPプログラミングしながら、AdbeCS3でデザインもちょくちょくいじれるクリーエーターを目指します(笑)ってもうこの世界も7年ほどやってるんで、新しい刺激が欲しいといいますか。

ちょっと練習がてら、ブログをちょこちょこ更新していきます。

実は夏にオーストリアーとハンガリーに旅行に行ってきました。十日間ほど。
その写真をIPhotoでいじりながらアップしてみます。

$Walk on wateR_____blog


$Walk on wateR_____blog


どこを切り取ってもいい写真になりそうな町並み。
といってもカメラの技術がなさ過ぎました。

$Walk on wateR_____blog


$Walk on wateR_____blog


ヨーロッパの街並を歩いてわかったのは、デザインというものが町の歴史にすべてリンクしているということ。
とくにドイツ車。
アウディやワーゲンやBMWといったドイツ車のデザインというのはヨーロッパの石畳の道と白い煉瓦造りの建物に完璧にマッチしている。
これは日本でドイツ車を眺めていたときには気付かなかったことでした。

風景にマッチして、なおかつ存在感を放つデザイン。
これは難しいな、と。

このブログは釣り関連ですが、そういう視線で見たときに面白いタックルってあまり無いのかも。
そんなことを感じました。