美歩です!

昨日は待ちに待った三峯神社ツアーでした♡

主催はリュウ博士×カリアゲでおなじみの久美子さん

 



このツアーのお話を久美子さんから聞いたとき

『そのメンツで行かないという選択肢ないだろ!!!』


 

と、即申込み(のちに旦那君に超ぶつぶつ言われたタラー)

 


めっちゃ楽しみにしておりましたでございますハート


 


リュウ博士


解説不要とは思いますが

 


20万部ベストセラー作家であり

ひきこもりで5億円稼ぐ八木さやちゃんを妻に持ち

現役会社員であり(会社員である理由もサイコーw)

 

とにかく一度はお会いしてみたかった方でございますキラキラ

 

オンラインプログラムも受けていたので

何だか勝手に親近感ww

 




と、我らが久美子さんラブラブ

赤と黒とピンクとシルバーで全身ビビットカラーウインク

 

安定の

強めな美しさちゅー

 

 

バスで三峯まで3時間

 

ツアー参加者の皆様もご活躍中の方が多く

 

すごく豪華なツアーとなりましたびっくり

 

バスが走り始めて

 

リュウ博士のあいさつが始まる

 

このコロナ騒ぎでこのツアーが中止にならなかった理由に

 

リュウ博士の男前加減にウルっとなりえーん

 

その理由とは

この時期

このご時世

そして三峯という場所

 

この三つのどれが欠けてもだめ

 

 

三峯神社の始まりは古く記録は

第十二代景行天皇の時に建てられた神社(紀元前のころです)

 

3月23日み・つ・み

数字のおまじない

 

定員は20人だったのに

なぜか最終23人

 

春分の日(宇宙元旦っていわれてる)のあたりにいく意味

 

今の時代背景と三峰山に行く理由

 

『これはどうしても延期にできなかったんです』

とリュウ博士

 

 

実は奈良時代、聖武天皇の時

 

このころ大変な疫病があり、それを鎮めるために

疫病退散のご祈祷を三峯で行ったという記録

どんだけ時代背景シンクロwww

 

『これは何としてでもやらなければ』とリュウ博士

 

『今日は行かなきゃいけないんです(キリッ』

 

惚れてまうやろー笑い泣き

 

 

疫病退散の功績から

三峯大明神と名付けられ

 

大好き空海も観音堂を建て

 

とにかく有名な人が修行、ご祈祷するところ

 

一時期(100年以上)寂れた(無くなった)記録があるものの

 

ある人によって再建され紆余曲折ある歴史の神社

 

特に金運のある神社

 

標高1000メートル以上の秩父の山奥にあるこの神社

 

なのにめちゃくちゃ社殿が豪華絢爛°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

三峯山(みつみさん)

み つ み

み・つみ

 

つみは神様という意味

 

ということは

みの神様

 

みとは

 

巳(へび)

 

巳とはお金

 

そしてヘビ=龍

 

出たっ龍!!!

 

そしてここの神様は

厳しい神様と言われる

 

真剣に願わなければいけない神社

 

 

最近でいえば極真空手の発祥の地だったり

(武道の型は発見するというより神様からもらうんだそう)

 

さらなる高みを目指す

自分を磨いていく

自分を向上させていこう

 

そんな方を応援してくれる神社

 

どんな神様が祀られているのか

 

神様ってすごいけどその中でも最強の神様たち

 

全部で6柱

①伊弉諾尊

②伊弉諾尊

(日本列島を作り、また日本の神様も作った神様)

③天之御中主神

④高御産巣神

⑤神産巣日神

(造化三神といわれる宇宙創造神0が1になった)

⑥天照大御神

(日本神界最高神)

 

オールスター星星星星星星

 

 

リュウ博士のイメージとは裏腹な

ブラックリュウ博士の面白いトーク炸裂爆弾炎

 

目に見えないものがメインカルチャーを作っている話

龍神とお稲荷さんの話

日本の大きな流れ

人々の意識

にすごく影響を与えるであろう龍神さんが

この三峯にはいる

 

どんどんテンションが上がっていくバスの中ラブラブ

 

 

そんなこんなで到着~ハート

 

三峯神社の三鳥居

 

初めて見た♡


狛狼さんはスレンダー♡

 

 

鳥居をくぐり本殿の方へ向かう

 


ほんとだ!

豪華絢爛!!!

 


参道がめっちゃ気持ちいい

 

本殿到着

 


今度の狼さんはマッチョ

 

 

本殿へ続く階段の両脇にご神木

これは寄進された記録が残っていて

その大きさからも歴史を感じる

 

本殿

 

なんということでしょう

右はリュウ博士

左は久美子さん

という並びでお参りできるとか

密かにコーフンデレデレ

 

何をお願いしたか?

それは秘密にしとこ♪

 


皆さんの参拝を待ってる間

突然持っていた水を地面にかけるリュウ博士

水をかけて現れたのは龍🐉


なんだって❣️

 

本殿にお参り後はランチタイム酔っ払い

 




腰を下ろし顔を上げたら

 




リュウ博士だったww

 



『僕がつく席はね、盛り上がらないんですよ♪』

 



ぎゃはー

 

本当かどうかは直接聞いてくれたら答えますねwww ←

 

では。

リュウ博士とっておきの場所へ。

 

長いので続きます~

 






ダイヤモンド扉を開けるセッションやってますダイヤモンド


ハートもっと飛躍したいのにモヤモヤ中

ハート一気にステージを上げたい
ハート自分の好きな事で稼ぎたい
ハート自分らしく生きたい
ハート笑って幸せに暮らしたい
 ハート自分の魅力全開の美人になりたい
ハート今の毎日に満足していない
 ハート美歩と話してみたい
 ハート幸せを感じられる自分になりたい
 ハート自分のこともっと好きになりたい
 
 

image

 

 

  

 

現在提供しているメニューはダイヤモンド扉を開けるセッションダイヤモンド詳しくはこちら