事業承継(世代交代)&終活 | WIN-WIN

WIN-WIN

  【札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダ】 
企業と社員の「WIN-WIN」を構築するコンサルティング
‘人’と‘人’で構成される‘組織’の付加価値向上を!

 クライアントの社長から「事業承継」に関するご相談が多くなってきました。

(59歳の私と同世代かちょっと上の方が多いもので・・・)

中でも、「次世代に引き継いでいきたいんだけど・・・・」⇒育っていない(育ててこなかった)というお話がほとんど。経営者と次期リーダー候補との“意識のギャップ”に悩まれている方も多いです。

一朝一夕”には、人は育たない⇒早めに取り組むことをおススメします。

⇒弊所では計画的にリーダー(幹部)を育成するための支援業務も行っています。

 先日、私の所属する会(北海道行政書士会)から、「終活ガイドブック」と「エンディングノート」がセットで送られてきました。なかなかいい感じなので、クライアント先の社長にも差し上げようかと・・・・。

 弊所では、個人向けの業務は行わず、もっぱら中小企業支援。なので、相続等のご相談にはあまり乗れませんが、その際は信頼できる専門家(提携先)をご紹介いたします。

 

***********************************************

地域の方々や経営者が何でも気兼ねなく相談できる身近な存在

→札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダHP

起業・会社設立や許認可取得、

  社会保険手続、労務問題、人材育成(研修)もサポート)

***********************************************