残念な“育休離職” | WIN-WIN

WIN-WIN

  【札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダ】 
企業と社員の「WIN-WIN」を構築するコンサルティング
‘人’と‘人’で構成される‘組織’の付加価値向上を!

 知り合いの会社(顧問先ではない)で残念な離職が・・・・・。

まだ若い未婚の優秀な女性社員だったそうです

 

まだ、予定はないけど、将来的には

「結婚、出産後も子育てしながら、働き続けたい。でも、当社では難しそう」

⇒「某社に転職します」

 

 法に則って、育休取得を拒む気もないごく普通の会社なのですが、

育児や介護にかかる規程がありません。

育休を取得するための要件や手続き等が整理されていないことから“不安”を覚えたようです。

 

 まだこのような会社多いですよね?

人材不足が叫ばれる中、会社にとって残念な離職の典型です。

 

 ということで、「就業規則」、「育児介護休業規程」作成のご依頼が続いております。

 

**********************************************************
地域の方々や経営者が何でも気兼ねなく相談できる身近な存在
→札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダHP
起業・会社設立や許認可取得、社会保険手続、労務問題もサポート

**********************************************************