下半期突入♪ | WIN-WIN

WIN-WIN

  【札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダ】 
企業と社員の「WIN-WIN」を構築するコンサルティング
‘人’と‘人’で構成される‘組織’の付加価値向上を!

 来週から10月。

くの会社は下半期に突入です。

10/1からは「最低賃金」も上がります。

北海道は24円上がっての810円!

2年連続で20円以上の増加。

 

 景気回復の実感のない、中小零細企業には厳しいところですよね。

政権のパフォーマンスと揶揄する向きもありますが、そんなことを言ってても始まりません

 

 売上等の数値目標だけでなく、定性的な目標がありますか?

大切なのは、数値目標を達成するために何をするか?です。

「景気が良いから・・・・・」「景気が悪いから・・・・・」ではなく、自社が何をすべきか・したいのか考えたいところです!

 

 偉そうに書いていますが、私もただいま計画策定中(^^;

下半期は、「管理職・リーダ向けの研修」が目白押し。

主たるテーマはモチベーションアップ!です。

 

 

********************************************************
地域の方々や経営者が何でも気兼ねなく相談できる身近な存在
→札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダHP

起業・会社設立や許認可取得、社会保険手続、労務問題もサポート********************************************************