キャプティブ戦略 | WIN-WIN

WIN-WIN

  【札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダ】 
企業と社員の「WIN-WIN」を構築するコンサルティング
‘人’と‘人’で構成される‘組織’の付加価値向上を!

 プリンターの純正インクって高いですよね!!!

キャプティブ戦略

「主製品の価格を安く抑えることでシェアを獲得し、その主製品の付随製品で儲けを出していく戦略のこと。典型的な例としては、プリンター」(exBuzzwordsより)


で、私のプリンターは何と1年半で買い替え(^_^;)


 使用頻度が高く、インク代がもったいないと、“互換インク”をしばしば使っていました。

調子が悪くて修理に出した際には、「結構使ってますね!しかも純正ではないインクも・・・・」

 1年間は無償修理してくれましたが、

その後はそれなりの金額での修理。⇒“安物買いの銭失い”?

懲りず、“互換インク”を使用し続ける⇒とうとう、また不調。


 ただいま、繁忙期、速攻で何とかしなければ・・・

修理しても多分、この繰り返しと思い、買い替えました。

使い慣れているので、あえて同じ機種に。

今後は“純正”しか使わないと決めていますが、いつまでもつか???


見た目は安くても、結局は高くつくことも。

私たちのサービス、業務にも言えることですね!

************************************************************
 地域の方々や経営者が何でも気兼ねなく相談できる身近な存在
→札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダHP
起業・会社設立や許認可取得、社員の雇用手続、労務問題もサポート************************************************************