法案「渋滞」 | WIN-WIN

WIN-WIN

  【札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダ】 
企業と社員の「WIN-WIN」を構築するコンサルティング
‘人’と‘人’で構成される‘組織’の付加価値向上を!

 14日(土)の日経新聞の見出しから。

『労働・年金改革 棚ざらし』

~脱時間給など法案「渋滞」、厚労省の分割案も~


以下、引用です。

 「小泉氏(自民党の小泉進次郎)が事務局長を務める中長期の経済財政を議論する小委員会が同日にまとめた提言では「審議すべき法案が非常に多く、重要法案の成立が遅れる原因になっている」と国会の厚労委改革の必要性も訴えた。」


 私たち社労士

(法改正等の情報には)振り回されることが多いです(^_^;)

いわんや、企業(経営者)
愚痴っぽくなってしまいましたm(__)m

 報道があったりすると、あたかも法案成立したかのように考えがちですが、方向性を見据えつつ、あまり先走りしないことも必要かなと!

 

************************************************************
 地域の方々や経営者が何でも気兼ねなく相談できる身近な存在
→札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダHP
起業・会社設立や許認可取得、社員の雇用手続、労務問題もサポート************************************************************