研修&セミナー講師(^^)/ | WIN-WIN

WIN-WIN

  【札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダ】 
企業と社員の「WIN-WIN」を構築するコンサルティング
‘人’と‘人’で構成される‘組織’の付加価値向上を!


 今月下旬と来月初めは「社員研修」&「セミナー」講師!


 研修は、企業からの依頼による

「メンタルヘルスに関する研修」

 セミナーは、自身が企画したもので

「中小企業(経営者)支援に関するセミナー」


  「メンタルヘルス研修」ですが、“心理職”(産業カウンセラー、臨床心理士等)の方が講師をされることも多いですよね。私は、社労士なので“労務管理”や“企業経営”の問題など、“心理職”の方とは、異なる切り口のお話も交えたいと思っております。


 自主企画セミナーの方は、機知の方を対象としたクローズドなもの(誰でも参加OK&ウエルカムの“オープンセミナー”ではありません)、なので情報は省略m(__)m


 ということで、この土日は“資料作り”に励みます。


 今年は“講師の仕事”が増えそう(増やそう)」と思っていたのですが、月1ペースといったところ。お声をかけていただけることに日々、感謝m(__)mです。

(画像は、開業したばかりのときに読んだ本です)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ペタしてね 読者登録してね
にほんブログ村


 「労務管理」、「管理職」、「メンタルヘルス」、「パワハラ対策」、「人事考課」、「モチベーションアップ」等、クライアントのニーズにマッチしたオーダーメードの研修、遠慮なくお問い合わせください。

************************************************************

 地域の方々や経営者が何でも気兼ねなく相談できる身近な存在

→札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダHP

起業・会社設立や許認可取得、社員の雇用手続、労務問題もサポート

************************************************************