研修講師終了(^^)/ | WIN-WIN

WIN-WIN

  【札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダ】 
企業と社員の「WIN-WIN」を構築するコンサルティング
‘人’と‘人’で構成される‘組織’の付加価値向上を!

 

 今日は、某企業のグループ会社さんの集合研修で講師を務めさせていただきました。


テーマは、『労基法の基本』~労務管理に必要なエッセンス

 総務担当者(管理職)向けの人事労務管理に関する研修です。

2時間半弱という“長丁場”でしたが、何とか役割を果たすことができたのではないかと・・・・・・・

 事務所に戻ってからは、ちょっと仮眠ぐぅぐぅ

ありがたいことに複数の案件が錯綜しているので、頭を切り替えるために

日によりますが、最近は15分から30分程度、仮眠することがあります。

 寝起きはいい方なので、起きた後は頭もスッキリアップ

 仮眠はストレス解消集中力アップに効果があるようです。

昼の15分の睡眠は夜の2~3時間の睡眠に匹敵?なんてことも言われているようです。

 もし、仮眠をとることのできる環境にいるなら、「試してみる価値あり」


 さて、来月も早々に「人事考課制度」の研修講師。

ということで、栄養ドリンク片手にもう一踏ん張り、原稿づくりに励みます。


 今年は、昨年よりも研修講師の依頼が増えそうです(どんどんやりたいと思っています)。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ペタしてね 読者登録してね
にほんブログ村


札幌での「会社設立」「許認可」や「社会保険手続」「就業規則等の職場のルール」そして、『職場活性化』のご相談・ご依頼は        

************************************************************

 地域の方々や経営者が何でも気兼ねなく相談できる身近な存在

→札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダHP

起業・会社設立や許認可取得、社員の雇用手続、労務問題もサポート

************************************************************