「助成金」のパンフ収集 | WIN-WIN

WIN-WIN

  【札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダ】 
企業と社員の「WIN-WIN」を構築するコンサルティング
‘人’と‘人’で構成される‘組織’の付加価値向上を!

 昨日は、クライアントさんの事業展開にマッチしそうな「助成金」があったので、北海道労働局に行ってきました。

 助成金の部署は、札幌第一合同庁舎(札幌市北区北8西2-1-1)の3Fにある‘雇用助成金さっぽろセンター’です。

必要な書類関係を各担当窓口でもらい、帰ろうと・・・・・

そういえば、事務所にある助成金関係のパンフレットや冊子が一部、古いものであったことを思い出し、収集してきました。
WIN-WIN
雇用環境が改善?(あまり実感はありませんが)されたこともあり、

『平成24年3月31日をもって終了』、『平成25年3月31日をもって終了(予定)』の助成金もあります!(内容に改定のあった助成金も)


 それでも、パンフレットや冊子の類は、いっぱいあります。

(持ってきたのはその一部)

 種類もさることながら、中身は専門用語が多く一般の方が読んで理解するのは、しんどいだろうなとつくづく感じます。

 会社の方針や事業の方向性とマッチする助成金があるのであれば、利用しない手はないと思いますが・・・・・・・。

 くれぐれも「‘助成金’先にありき」とならないように!(不正受給も後を絶ちません)


************************************************************

 地域の方々や経営者が何でも気兼ねなく相談できる身近な存在

→札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダHP

起業・会社設立や許認可取得、社員の雇用手続、労務問題もサポート

************************************************************