レンタルオフィス、シェアオフィス、コワーキング・・・・・ | WIN-WIN

WIN-WIN

  【札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダ】 
企業と社員の「WIN-WIN」を構築するコンサルティング
‘人’と‘人’で構成される‘組織’の付加価値向上を!

 様々な名称で、急速に増えてきた感のある

スモールオフィス共有スペースのあるオフィス

厳密な定義がなく、ほとんど同義に言葉が用いられているケースも。


 最近は、‘単なる場所貸し’にとどまらず、付加価値のある‘独自性の高いもの’も増えているようです。

      

 様々な名称・形態があるにせよ、起業を志す方(実際に起業される方)

が増えているということなのでしょうね!


 「はじめは自宅で起業」→「経営が安定してきたら、オフィスを借りる」

という流れが多いものと思いますが、

起業前や初期の段階では、様々な悩みや疑問が発生しするもの!

また、自宅で1人のオフィスだと‘人恋しくなる’こともあります。

そんなとき、周りに起業の同志相談相手がいると心強いことでしょう。


【北海道経済産業局】 でもコワーキング(※)を後押ししています。

(※)事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しつつ、 

   独立した仕事を行う共働ワークスタイル)


 起業される方が増えて、

どんどん札幌北海道活性化されるといいですね!

(事業の計画を立て、それなりの準備も行った上で、起業しましょうね!)


→札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダHP

(弊所では、起業・会社設立や許認可取得、社員の雇用など事業を軌道

 に乗せるためのサポートをしています。お気軽にご相談を!)