僕は、ゴルフをしたことないし

 

これからも一生する事がないと言い切れる。

 

そんな 僕が楽しみにしている

 

ゴルフ漫画 「オーイ!とんぼ」です。

 

ゴルフ知らなくても 全然読めます

 

ゴルフ版 「Capeta」的な感じかなぁ

 

いや 主人公のキャラ的に「弱虫ペダル」かな~。

 

週刊ゴルフダイジェストってゴルフ専門誌に連載されているそうで

 

余程 縁がなければ知るのも難しいのですが

 

たまたま 出逢い 読み始めました。

 

昔の漫画だと思ったら

 

2014年から現在も連載中らしい。

 

そしたら なんとタイムリー!

 

先週からアニメ放送が始まってるみたいです。

 

面白い漫画って

 

興味ない分野でも 興味持たされるから凄い。

 

それだけ 主人公とんぼとライバル達が魅力的で

 

ストーリーもゴルフ、ゴルフしてなくて好感が持てます。

 

今じゃ もう大人になってるんだろうけど

 

最初の中学生、高校生の頃のとんぼの

 

純粋にゴルフを楽しむプレーに

 

周囲の人達だけじゃなくて読み手も引き込まれます。

 

スコアを気にしないとんぼ

 

この球をどう打ってやろうと考え打つのが楽しみなんです。

 

サーキットで言うならば

 

タイムを気にせず

 

このコーナーをどうやって攻略してやろうと

 

考えるのが楽しいって感じなんでしょうね。

 

「普通なら」 「セオリーでは、」じゃない自由なゴルフをする とんぼ。

 

見習いたいものです。