IさんのCRF250 RALLYモタード

 

部品の取り付けでお預かりです。

 

 

外装を外して

 

 

ZETAのパイプタンクガードなるもの。

 

エンジンハンガーにメインステーを仮付けしたら

 

3点留めのガードも仮付けして位置出し

 

そんでメインステーの本締め。

 

 

↑黄〇部分は、車体ステーとパイプガードの間に

 

外装が入ります。

 

外装をとめていたボルトは、これ↓

 

 

キットの指示だと

 

外装を直接締め付けてしまうので

 

割れたりしてしまいます。

 

割れないようにすると

 

しっかりとトルクをかけれなくなってしまいます。

 

 

で、こういったツバ付きカラーを使用します。

 

 

付属のボルト類は、全く使いませんでした

 

確実に工具が入り

 

確実に締め付けトルクをかけれるボルトに交換します。

 

取り付けのプランができたら

 

一旦 パイプガードを外して

 

外装を取り付け

 

再度 ガードを取り付けていきます。

 

カスタマイズパーツというのは、

 

あくまでも単なる「素材」と捉えたほうがいいですよ。

 

 

メインステーのバイパスパイプに

 

フロントフェンダーが僅かに干渉しています。

 

 

アンダーブラケットとフェンダーの間に

 

スペーサーカラーを入れて少し下げます。

 

 

これで充分なスペースが確保できました。

 

 

お次は、アルミ製のスキッドプレートの取り付け。

 

 

いまいち 取り付け精度は、良くなかったのですが

 

まぁ こんなもんだろ・・と何とか取り付けれました。

 

 

で、完成です。

 

Iさん 今回もご依頼ありがとうございました(^o^)丿

 

バイク・オートバイの一般整備、車検、点検、修理
   
タイヤ交換、各種カスタマイズ、各種オーバーホール  
   
サーキット走行アドバイス、その他諸々 ご要望は、  
   
三重県鈴鹿市庄野町でひっそり、こっそりやってる
   
バイクショップ ダブルディーメンテナンス
〒513-0831
三重県鈴鹿市庄野町28-20
(TEL)059-358-1984
*作業見積りは提示しません  
*部品、タイヤの持ち込み作業はお断りしております
*代車のご用意はできません  
***********************************************
(対象車両メーカー)  
ホンダ/カワサキ/スズキ/ヤマハ  
   
(対象外車両)  
外車全て  
50cc以上のスクーターは、全て  
2スト車両  
オフ車両  
暴走族車両  
アメリカン車両(外車、国産メーカー含む)  
旧車(Z1、Ⅱ、CB750F、GS等)  
***********************************************
   
(営業時間) 10時~19時迄  
   
(営業日)基本無休   
*暇潰しのご来店はご遠慮ください  
(休業日)サーキット走行、用事、きまぐれ  
*事前にご連絡頂けましたら出来る限り対応致します。
         
E-mailは、walk-dream●sf.commufa.jp  
(注意)   ●を@に変えて下さい