IさんのCRF250 RALLYモタード
部品の取り付けでお預かりです。
外装を外して
ZETAのパイプタンクガードなるもの。
エンジンハンガーにメインステーを仮付けしたら
3点留めのガードも仮付けして位置出し
そんでメインステーの本締め。
↑黄〇部分は、車体ステーとパイプガードの間に
外装が入ります。
外装をとめていたボルトは、これ↓
キットの指示だと
外装を直接締め付けてしまうので
割れたりしてしまいます。
割れないようにすると
しっかりとトルクをかけれなくなってしまいます。
で、こういったツバ付きカラーを使用します。
付属のボルト類は、全く使いませんでした
確実に工具が入り
確実に締め付けトルクをかけれるボルトに交換します。
取り付けのプランができたら
一旦 パイプガードを外して
外装を取り付け
再度 ガードを取り付けていきます。
カスタマイズパーツというのは、
あくまでも単なる「素材」と捉えたほうがいいですよ。
メインステーのバイパスパイプに
フロントフェンダーが僅かに干渉しています。
アンダーブラケットとフェンダーの間に
スペーサーカラーを入れて少し下げます。
これで充分なスペースが確保できました。
お次は、アルミ製のスキッドプレートの取り付け。
いまいち 取り付け精度は、良くなかったのですが
まぁ こんなもんだろ・・と何とか取り付けれました。
で、完成です。
Iさん 今回もご依頼ありがとうございました(^o^)丿
バイク・オートバイの一般整備、車検、点検、修理 | ||||
タイヤ交換、各種カスタマイズ、各種オーバーホール | ||||
サーキット走行アドバイス、その他諸々 ご要望は、 | ||||
三重県鈴鹿市庄野町でひっそり、こっそりやってる | ||||
バイクショップ ダブルディーメンテナンス | ||||
〒513-0831 | ||||
三重県鈴鹿市庄野町28-20 | ||||
(TEL)059-358-1984 | ||||
*作業見積りは提示しません | ||||
*部品、タイヤの持ち込み作業はお断りしております | ||||
*代車のご用意はできません | ||||
*********************************************** | ||||
(対象車両メーカー) | ||||
ホンダ/カワサキ/スズキ/ヤマハ | ||||
(対象外車両) | ||||
外車全て | ||||
50cc以上のスクーターは、全て | ||||
2スト車両 | ||||
オフ車両 | ||||
暴走族車両 | ||||
アメリカン車両(外車、国産メーカー含む) | ||||
旧車(Z1、Ⅱ、CB750F、GS等) | ||||
*********************************************** | ||||
(営業時間) 10時~19時迄 | ||||
(営業日)基本無休 | ||||
*暇潰しのご来店はご遠慮ください | ||||
(休業日)サーキット走行、用事、きまぐれ | ||||
*事前にご連絡頂けましたら出来る限り対応致します。 | ||||
E-mailは、walk-dream●sf.commufa.jp | ||||
(注意) ●を@に変えて下さい |