OさんのZ400 車検でお預かりです。
新車で購入して
一度目の車検は、プラザで、
2回目は、当店に ご依頼頂きました。
ドライブスプロケット周りの洗浄から
スイングアームも掃除して
チェーン洗浄&注油
スプロケットカバーには、5年分の汚れ
さっぱり
リアブレーキキャリパーの洗浄&メンテナンス。
リアホイールの清掃から
ダストシールの清掃&点検
ベアリングの点検
ブレーキディスクの振れ、厚み測定
アクスルシャフトの振れ測定。
ハブダンパーポケット(仮名)を掃除して
清掃、点検、保脂した
ハブダンパーをセット。
洗浄したスプロケットハブを さし込みます。
で、リア周り完成。
フロントブレーキキャリパーの洗浄&メンテナンス。
2年前 ブレーキフルードは、交換されていたので
表面上のフルードは、綺麗なんですが
肝心のキャリパー内のフルードは、こんな感じです↓
汚れと水分が蓄積されています。
ただ これは、施工店が悪いとかじゃなく
通常のフルード交換では、こうなるのが普通なんですよね
吸引機で吸い出したとしても
キャリパーには、これだけ残るんですよ。
面白いでしょ フルード交換しても
大事なところのフルードは、古いままって。
まぁ うちは、これも含めて
完全に抜き取る秘密兵器があるので
うちでメンテナンスしてるお客さんは、安心してください。
フロントホイールの清掃
ダストシールの清掃&点検
ブレーキディスクの振れ、厚み測定
アクスルシャフトの振れ測定・・・って画像撮り忘れてますね。
と言う感じで フロント完成。
エンジン関係は、
Oさんのご依頼で
プラグ交換のみ。
タンク、エアクリーナーエレメントを外して
プラグにアクセス。
ほとんど造りがニンジャ250と一緒なので
作業しやすかったです。
シートカウルを外しているのは、
Oさんから 依頼された別件の為です。
これにて 全ての作業完了です。
Oさん 今回のご依頼ありがとうございました(^o^)丿
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