OさんのZ400 車検でお預かりです。

 

新車で購入して

 

一度目の車検は、プラザで、

 

2回目は、当店に ご依頼頂きました。

 

ドライブスプロケット周りの洗浄から

 

 

スイングアームも掃除して

 

 

チェーン洗浄&注油

 

 

スプロケットカバーには、5年分の汚れ

 

 

さっぱり

 

 

リアブレーキキャリパーの洗浄&メンテナンス。

 

 

 

リアホイールの清掃から

 

ダストシールの清掃&点検

 

ベアリングの点検

 

ブレーキディスクの振れ、厚み測定

 

アクスルシャフトの振れ測定。

 

 

 

 

 

ハブダンパーポケット(仮名)を掃除して

 

 

清掃、点検、保脂した

 

ハブダンパーをセット。

 

 

洗浄したスプロケットハブを さし込みます。

 

 

 

で、リア周り完成。

 

 

 

フロントブレーキキャリパーの洗浄&メンテナンス。

 

 

 

2年前 ブレーキフルードは、交換されていたので

 

表面上のフルードは、綺麗なんですが

 

肝心のキャリパー内のフルードは、こんな感じです↓

 

汚れと水分が蓄積されています。

 

ただ これは、施工店が悪いとかじゃなく

 

通常のフルード交換では、こうなるのが普通なんですよね

 

吸引機で吸い出したとしても

 

キャリパーには、これだけ残るんですよ。

 

面白いでしょ フルード交換しても

 

大事なところのフルードは、古いままって。

 

まぁ うちは、これも含めて

 

完全に抜き取る秘密兵器があるので

 

うちでメンテナンスしてるお客さんは、安心してください。

 

 

フロントホイールの清掃

 

ダストシールの清掃&点検

 

ブレーキディスクの振れ、厚み測定

 

アクスルシャフトの振れ測定・・・って画像撮り忘れてますね。

 

 

と言う感じで フロント完成。

 

 

エンジン関係は、

 

Oさんのご依頼で

 

プラグ交換のみ。

 

タンク、エアクリーナーエレメントを外して

 

プラグにアクセス。

 

ほとんど造りがニンジャ250と一緒なので

 

作業しやすかったです。

 

 

シートカウルを外しているのは、

 

Oさんから 依頼された別件の為です。

 

 

これにて 全ての作業完了です。

 

Oさん 今回のご依頼ありがとうございました(^o^)丿

 

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