TさんのZRX400
車検でお預かりです。
いつも通りのドライブスプロケット周りの洗浄から~
スイングアームのお掃除。
チェーンも洗浄&ルーブ注入。
リアブレーキキャリパーをバラして
洗浄&メンテナンス。
Tさん いつもホイール綺麗だから楽だぁ~
ベアリングの点検
ダストシールの清掃&点検
ブレーキディスクの振れ、厚み測定
アクスルシャフトの振れ測定。
皆さん知ってました?
こうやってアクスルシャフトの振れを測定してる事
同業界の人に馬鹿にされる事が多いんです 本当に。
マニュアルには、点検の指示があるし
実際 規定値以上に振れていて
不具合があった事例もあります。
まぁ 入らなかったらハンマーで叩きこむような
雑な人達なんでしょうけど。
ハブダンパーポケット(仮名)も綺麗にして~
ハブダンパーも綺麗にして保脂して~
安心してください
裏側も綺麗ですよ
スプロケットハブをぶっ刺し
ドライブスプロケットナットを適正トルクで締め付けて
ロックワッシャーをカシメます。
ここが こんなに綺麗なんて
気持ち良すぎるでしょ。
当然 カバーも綺麗にして蓋します。
リア周り完成。
左右のステップをバラして洗浄
フレッシュグリスで組み直し。
フロントブレーキキャリパーをバラして洗浄&メンテナンス。
ニッシン以外のメーカーって
パッドピンをβピンで抜けないようにしてるんだけど
これって 本当に苦手。
精神衛生的に良くないです
できるやつは、ワイヤーロックするんだけど
中には、できないのもあるんですよね。
フロントホイール
ベアリングの点検
ダストシールの清掃&点検
ブレーキディスクの振れ、厚み測定
アクスルシャフトの振れ測定。
清掃したフロントフォークに組み付けて
フロント周り完成。
走行距離を考慮して
エンジン関係は、クーラントの交換のみ。
で、作業完了です。
Tさん 今回もご依頼ありがとうございました(^o^)丿
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