TさんのZRX400

 

車検でお預かりです。

 

いつも通りのドライブスプロケット周りの洗浄から~

 

 

スイングアームのお掃除。

 

 

 

チェーンも洗浄&ルーブ注入。

 

 

リアブレーキキャリパーをバラして

 

洗浄&メンテナンス。

 

 

 

Tさん いつもホイール綺麗だから楽だぁ~

 

ベアリングの点検

 

ダストシールの清掃&点検

 

ブレーキディスクの振れ、厚み測定

 

アクスルシャフトの振れ測定。

 

 

 

皆さん知ってました?

 

こうやってアクスルシャフトの振れを測定してる事

 

同業界の人に馬鹿にされる事が多いんです 本当に。

 

マニュアルには、点検の指示があるし

 

実際 規定値以上に振れていて

 

不具合があった事例もあります。

 

まぁ 入らなかったらハンマーで叩きこむような

 

雑な人達なんでしょうけど。

 

 

ハブダンパーポケット(仮名)も綺麗にして~

 

 

ハブダンパーも綺麗にして保脂して~

 

 

安心してください

 

裏側も綺麗ですよ

 

 

スプロケットハブをぶっ刺し

 

 

ドライブスプロケットナットを適正トルクで締め付けて

 

ロックワッシャーをカシメます。

 

ここが こんなに綺麗なんて

 

気持ち良すぎるでしょ。

 

 

当然 カバーも綺麗にして蓋します。

 

 

リア周り完成。

 

 

 

左右のステップをバラして洗浄

 

フレッシュグリスで組み直し。

 

 

フロントブレーキキャリパーをバラして洗浄&メンテナンス。

 

 

 

ニッシン以外のメーカーって

 

パッドピンをβピンで抜けないようにしてるんだけど

 

これって 本当に苦手。

 

精神衛生的に良くないです

 

できるやつは、ワイヤーロックするんだけど

 

中には、できないのもあるんですよね。

 

 

フロントホイール

 

ベアリングの点検

 

ダストシールの清掃&点検

 

ブレーキディスクの振れ、厚み測定

 

アクスルシャフトの振れ測定。

 

 

 

 

 

清掃したフロントフォークに組み付けて

 

フロント周り完成。

 

 

走行距離を考慮して

 

エンジン関係は、クーラントの交換のみ。

 

で、作業完了です。

 

Tさん 今回もご依頼ありがとうございました(^o^)丿

 

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