CB400SFもラストスパートです。

 

リアブレーキキャリパーもオーバーホール

 

画像撮り忘れました・・・

 

 

リアホイールの清掃

 

ブレーキディスクの振れ、厚み測定

 

アクスルシャフトの振れ測定。

 

 

 

 

ガバガバだった ハブダンパーを新品にして

 

清掃したダンパーポケット(仮名)にセット。

 

 

サンスター製スチールスプロケットに交換します。

 

 

ドライブスプロケットもサンスター製

 

チェーンは、EKチェーンSRX2のクロムシルバー

 

スプロケットボルトを適正トルクで締め付けます。

 

ウォーターポンプを外さなきゃいけないので

 

蓋は、せず 保留。

 

 

リア周り完成

 

 

 

フロントアクスルシャフトを新品にします、

 

新品の振れは、0.02mm以下。

 

スコっとフォークとホイールに通りました。

 

 

フロント周り完成。

 

 

自作ガスケットでオイルパンを取り付けて

 

マフラーを取り付けます。

 

 

いや~なんか ここまで来ると感慨深いですね

 

最初 このバイクが来た時は、

 

本当にゴミでした

 

今じゃ そんじょそこらで走っている

 

CBより遥かに極上です。

 

このバイクの辿った道は、散々なものだったと思いますが

 

最後にIさんの元にやってきて

 

こんなに 綺麗にしてもらって

 

幸せな余生を暮らせる

 

ホントに良かったなお前!って思います。

 

Iさん以外の人の手に渡っていたら

 

100%スクラップにされていたと思うから。

 

うちに来られる お客さん達は、

 

こんな いい人ばかりなんです。

 

後は、ウォーターポンプのパッキンを

 

交換するだけ・・・・のはず。

 

つづく

 

バイク・オートバイの一般整備、車検、点検、修理
   
タイヤ交換、各種カスタマイズ、各種オーバーホール  
   
サーキット走行アドバイス、その他諸々 ご要望は、  
   
三重県鈴鹿市庄野町でひっそり、こっそりやってる
   
バイクショップ「ダブルディーメンテナンス」まで。

 

 

*作業見積りは提示しません  
*部品、タイヤの持ち込み作業はお断りしております
*代車のご用意はできません  
***********************************************
(対象車両メーカー)  
ホンダ/カワサキ/スズキ/ヤマハ  
   
(対象外車両)  
外車全て  
50cc以上のスクーターは、全て  
2スト車両  
オフ車両  
暴走族車両  
アメリカン車両(外車、国産メーカー含む)  
旧車(Z1、Ⅱ、CB750F、GS等)  
***********************************************
   
(営業時間) 10時~19時迄  
   
(営業日)基本無休   
*暇潰しのご来店はご遠慮ください  
(休業日)サーキット走行、用事、きまぐれ  
*事前にご連絡頂けましたら出来る限り対応致します。
         
E-mailは、walk-dream●sf.commufa.jp  
(注意)   ●を@に変えて下さい