長らく放置していた隼。

 

重い腰を上げて

 

フロントのブレーキホース作りました。

 

キャリパーが純正なら純正ホースで良かったんですが

 

どうも 純正のトキコ6ピストンキャリパーが

 

僕には、許せなくて

 

GSXR1100純正のニッシン4ピストンキャリパーに換えています、

 

いわゆる「TZキャリパー」と呼ばれるものですね

 

故にホースだけは、社外品と言う訳で。

 

セパレーターは、カワサキ純正品を使用

 

スズキのカタナ1100用を使おうとしたんだけど

 

メーカー廃盤になっていました。

 

 

僕は、基本 社外品のセパレーターは、使用しません。

 

純正品には、必ず

 

ホースの位置決めとなる

 

「受け」があります。

 

 

バンジョーボルトを締めますと

 

締め込みの回転方向で

 

受けが止めてくれますので

 

トルクをしっかりとかけることができます。

 

 

安全性も考えられた優れものだと思います。

 

ただ 位置は、決められているので

 

社外品のように フレキシブルな取り回しは、

 

できませんけどね。

 

 

ホースは、いつもの

 

スウェッジライン ステンレスブラックです。

 

 

おまけ

 

CB400SFのオイルパンガスケット作ります。

 

↓汎用ガスケットを使用して

 

 

半泣きになりながら やり遂げました。

 

型をとるのも大変でしたが

 

穴をどうやってあけるかが

 

一番の悩みどころでしたね。

 

疲れました。

 

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