かなり間があいてしましました
FさんのW650の続きです。
フロントブレーキディスクの摩耗状態から
キャリパーがお疲れのようなので
オーバーホールします。
シール溝 ゲロゲロに酷くなる前で良かった、
シールは、死亡していましたけど。
ホイールの清掃から
ベアリングの点検
ブレーキディスクの振れ、厚み測定
前後 アクスルシャフトの振れ測定。
フロントのアクスルシャフトとナットが鬼固着してて
外すのに30分ぐらい かかちゃったよ~
フロントシャフトは、錆が酷かったので新品に交換、
ナット側も新品にしたかったんだけど
残念ながら廃盤でした。
フェンダー、フロントフォークを綺麗にして
ホイール、ブレーキ組み付けて完成。
リアは、ドラムブレーキ
バラして洗浄
ブレーキペダルシャフトと共に
新しいグリスでで組み直し。
ハブダンパーポケット(仮名)を掃除して
点検、保脂したハブダンパーをセットして
ハブの裏側
安心してください 綺麗にしてますから。
新品のサンスタースプロケット(スチール製)を
ハブに取り付けて。
ドライブスプロケットもサンスター製
この段階で専用工具使って
ナットを適正トルクで締め付けます。
チェーンは、EKチェーンSRX2 クロムシルバー
リア周り完成
ブラックとシルバーしかない車体でシックだよねー
最後にスピードセンサーブラケットと
カバーを取り付けて 車体の作業は、終了。
エンジン関係
ヘッドカバーガスケットからオイル漏れ
同時にタペットクリアランスの測定&調整
シム式だけど
ロッカーアームのスライド式だから 交換が楽だ。
このシムの厚みでクリアランスを調整します。
シム厚の表記が見えない時は、
マイクロメーターで測らないと わかんないです。
後は、ガスケットを新品にして蓋して終了。
ちなみに
僅かでも液状ガスケットを使用した場合
必ず1日以上 エンジンは、かけません。
メッキって 磨き甲斐あるよね~
最後に試走しながら
キャブの微調整をして完成です。
Fさん 今回は、ご依頼ありがとうございました(^o^)丿
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