Cさんの隼の続き
フロントブレーキキャリパーの洗浄&メンテナンス。
フロントホイールの清掃から
ダストシールの清掃&点検
ベアリングの点検
ブレーキディスクの振れ、厚み測定
アクスルシャフトの振れ測定。
・・からのタイヤ交換。
フロントフォークの
あまりの汚れ具合に
一度フロントフェンダーを外して
ひたすら清掃をする。
特に意味はない 汚れているのが嫌なだけ。
そして フロント周り完成。
車体が終わったので
お次はエンジン関係。
タンク、エアクリーナーボックスを外して
まず 掃除、
それから プラグにアクセスです。
砂利ってるダイレクトイグニッションを清掃して
次回の取り外しが楽になるよう処理してからの
プラグ交換。
エアクリーナーエレメントも交換
↓お古
↓新品
隼の純正部品って 安いんですよねー
でも お次に作業する古いスズキは、
とんでもない お値段なんですよ 何故?
お次 エンジンオイル&エレメント交換。
〇ッ〇〇〇〇の交換した
エレメントが鬼トルクで締め付けてあって
外すのに難儀しました。
スズキはネジピッチ細かいので鬼トルクは駄目!絶対!
MOTUL300Vとスズキ純正エレメントの黄金コンビです。
さて 最後は傷ものになった
右側のサイド&アンダーカウルの交換です。
まず サイドとアンダーを組みつけます
ちょっと難しいです
最後のツメが入りません・・
マジ 入りません。
物理的に無理な気しかしません
なんか コツがあるのか?
でも
結局は、ふん! バキッ!
力技でした~
わかるかい!
組み付けができたら
クッション(スポンジ)類を貼っていきます。
神経つこたわぁ~
完成です!
極上 ピカピカな隼になりました。
Cさん 今回もご依頼ありがとうございました~(^O^)
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