Cさんの隼の続き

 

フロントブレーキキャリパーの洗浄&メンテナンス。

 

 

 

フロントホイールの清掃から

 

ダストシールの清掃&点検

 

ベアリングの点検

 

ブレーキディスクの振れ、厚み測定

 

アクスルシャフトの振れ測定。

 

 

 

 

 

・・からのタイヤ交換。

 

フロントフォークの

 

あまりの汚れ具合に

 

一度フロントフェンダーを外して

 

ひたすら清掃をする。

 

特に意味はない 汚れているのが嫌なだけ。

 

 

そして フロント周り完成。

 

 

車体が終わったので

 

お次はエンジン関係。

 

タンク、エアクリーナーボックスを外して

 

まず 掃除、

 

それから プラグにアクセスです。

 

 

砂利ってるダイレクトイグニッションを清掃して

 

次回の取り外しが楽になるよう処理してからの

 

プラグ交換。

 

 

エアクリーナーエレメントも交換

 

↓お古

 

 

↓新品

 

 

隼の純正部品って 安いんですよねー

 

でも お次に作業する古いスズキは、

 

とんでもない お値段なんですよ 何故?

 

 

お次 エンジンオイル&エレメント交換。

 

〇ッ〇〇〇〇の交換した

 

エレメントが鬼トルクで締め付けてあって

 

外すのに難儀しました。

 

スズキはネジピッチ細かいので鬼トルクは駄目!絶対!

 

MOTUL300Vとスズキ純正エレメントの黄金コンビです。

 

 

さて 最後は傷ものになった

 

右側のサイド&アンダーカウルの交換です。

 

まず サイドとアンダーを組みつけます

 

ちょっと難しいです

 

最後のツメが入りません・・

 

マジ 入りません。

 

物理的に無理な気しかしません

 

なんか コツがあるのか?

 

でも 

 

結局は、ふん! バキッ!

 

力技でした~

わかるかい!

 

 

組み付けができたら

 

クッション(スポンジ)類を貼っていきます。

 

神経つこたわぁ~

 

 

完成です!

 

極上 ピカピカな隼になりました。

 

Cさん 今回もご依頼ありがとうございました~(^O^)

 

バイク・オートバイの一般整備、車検、点検、修理
   
タイヤ交換、各種カスタマイズ、各種オーバーホール  
   
サーキット走行アドバイス、その他諸々 ご要望は、  
   
三重県鈴鹿市庄野町でひっそり、こっそりやってる
   
バイクショップ「ダブルディーメンテナンス」でええんとちゃうの。

 

 

*作業見積りは提示しません  
*部品、タイヤの持ち込み作業はお断りしております
*代車のご用意はできません  
***********************************************
(対象車両メーカー)  
ホンダ/カワサキ/スズキ/ヤマハ  
   
(対象外車両)  
外車全て  
50cc以上のスクーターは、全て  
2スト車両  
オフ車両  
暴走族車両  
アメリカン車両(外車、国産メーカー含む)  
旧車(Z1、Ⅱ、CB750F、GS等)  
***********************************************
   
(営業時間) 10時~19時迄  
   
(営業日)基本無休   
*暇潰しのご来店はご遠慮ください  
(休業日)サーキット走行、用事、きまぐれ  
*事前にご連絡頂けましたら出来る限り対応致します。
         
E-mailは、walk-dream●sf.commufa.jp  
(注意)   ●を@に変えて下さい