IさんのCB400SF
ようやく 全ての安全が確保できたので
前進できます。
部品の廃盤が多い車両ですから
致命的なダメージが無いか
確認しながら 進めないと
先走って部品頼んで 駄目でした・・・となりかねません。
で、危惧していたシリンダー
錆が内壁前周に渡って深く
使い物になりませんでした。
もちろん 廃盤
はい終了!
が!師匠が優良中古シリンダーを手に入れてくださり
譲っていただきました。
で、真円出し&クロスハッチ付けのホーニング加工
前回 必死のパッチでカーボンを落とした
シリンダーヘッド。
バルブシートカット&擦り合わせ。
ピストンは、そのまま中古を綺麗にして続投。
カムシャフトもカム山をラッピング。
なんせ、なんせ エンジンのオーバーホールって
単純に部品を換えるだけじゃなくて
めちゃくちゃ 時間と手間がかかるんですよ~
さぁ!やるぞー!って思っていたら
部品 入荷しませんでした・・・とほほ。
ぼちぼち 進めていきます。
バイク・オートバイの一般整備、車検、点検、修理 | ||||
タイヤ交換、各種カスタマイズ、各種オーバーホール | ||||
サーキット走行アドバイス、その他諸々 ご要望は、 | ||||
三重県鈴鹿市庄野町でひっそり、こっそりやってる | ||||
バイクショップ「ダブルディーメンテナンス」でよかろうもん。
|
||||
*作業見積りは提示しません | ||||
*部品、タイヤの持ち込み作業はお断りしております | ||||
*代車のご用意はできません | ||||
*********************************************** | ||||
(対象車両メーカー) | ||||
ホンダ/カワサキ/スズキ/ヤマハ | ||||
(対象外車両) | ||||
外車全て | ||||
50cc以上のスクーターは、全て | ||||
2スト車両 | ||||
オフ車両 | ||||
暴走族車両 | ||||
アメリカン車両(外車、国産メーカー含む) | ||||
旧車(Z1、Ⅱ、CB750F、GS等) | ||||
*********************************************** | ||||
(営業時間) 10時~19時迄 | ||||
(営業日)基本無休 | ||||
*暇潰しのご来店はご遠慮ください | ||||
(休業日)サーキット走行、用事、きまぐれ | ||||
*事前にご連絡頂けましたら出来る限り対応致します。 | ||||
E-mailは、walk-dream●sf.commufa.jp | ||||
(注意) ●を@に変えて下さい |