IさんのCB400SF

 

ようやく 全ての安全が確保できたので

 

前進できます。

 

部品の廃盤が多い車両ですから

 

致命的なダメージが無いか

 

確認しながら 進めないと

 

先走って部品頼んで 駄目でした・・・となりかねません。

 

で、危惧していたシリンダー

 

錆が内壁前周に渡って深く 

 

使い物になりませんでした。

 

もちろん 廃盤

 

はい終了!

が!師匠が優良中古シリンダーを手に入れてくださり

 

譲っていただきました。

 

で、真円出し&クロスハッチ付けのホーニング加工

 

前回 必死のパッチでカーボンを落とした

 

シリンダーヘッド。

 

バルブシートカット&擦り合わせ。

 

 

 

 

 

ピストンは、そのまま中古を綺麗にして続投。

 

 

カムシャフトもカム山をラッピング。

 

 

なんせ、なんせ エンジンのオーバーホールって

 

単純に部品を換えるだけじゃなくて

 

めちゃくちゃ 時間と手間がかかるんですよ~

 

さぁ!やるぞー!って思っていたら

 

部品 入荷しませんでした・・・とほほ。

 

ぼちぼち 進めていきます。

 

 

 

バイク・オートバイの一般整備、車検、点検、修理
   
タイヤ交換、各種カスタマイズ、各種オーバーホール  
   
サーキット走行アドバイス、その他諸々 ご要望は、  
   
三重県鈴鹿市庄野町でひっそり、こっそりやってる
   
バイクショップ「ダブルディーメンテナンス」でよかろうもん。

 

 

*作業見積りは提示しません  
*部品、タイヤの持ち込み作業はお断りしております
*代車のご用意はできません  
***********************************************
(対象車両メーカー)  
ホンダ/カワサキ/スズキ/ヤマハ  
   
(対象外車両)  
外車全て  
50cc以上のスクーターは、全て  
2スト車両  
オフ車両  
暴走族車両  
アメリカン車両(外車、国産メーカー含む)  
旧車(Z1、Ⅱ、CB750F、GS等)  
***********************************************
   
(営業時間) 10時~19時迄  
   
(営業日)基本無休   
*暇潰しのご来店はご遠慮ください  
(休業日)サーキット走行、用事、きまぐれ  
*事前にご連絡頂けましたら出来る限り対応致します。
         
E-mailは、walk-dream●sf.commufa.jp  
(注意)   ●を@に変えて下さい