年末に転倒してしまったCさん。

 

修理の相談にご来店されましたが

 

近々 車検が控えていましたので

 

そのまま お預りです。

 

これといったダメージは無く

 

右側のサイド&アンダーカウルに傷と割れ。

 

 

なんですが・・・

 

これが一番キツイ

 

何故なら片側だけで¥160000程しますから。

 

Cさんは、綺麗に戻したいとのご要望ですので

 

早速 この外装の品番を探す事から始めます。

 

この隼 逆車ですので

 

メーカーに問い合わせても 品番はわかりません。

 

あの手、この手でネットの海を彷徨い

 

あらゆる角度から確信に辿り着きます。

 

こちらとしても 必死です

 

なんせ 間違えたら¥160000はこちら持ちになるのですから。

 

で、無事探し当て

 

次は廃盤になっていないかの心配。

 

良かった まだありました。

 

これで 安心して作業が進めれます

 

まずは、清掃からですね。

 

Cさん 結構 距離走られる方なので

 

中は結構な汚れ具合です。

 

 

まぁ それでも一度 うちで車検を受けているので

 

手順を踏んで 進めていけば

 

それほど しんどいものでは、ありません。

 

 

なんせ 汚れているのが

 

生理的に無理なので

 

一日かけて 大掃除です。

 

 

頑張った甲斐もあり

 

満足いく状態になりました。

 

目指すは、Cさんの心と財布が癒されるぐらい程の出来上がり。

 

と言っても いつも通りやるだけなんですけどね。

 

つづく

バイク・オートバイの一般整備、車検、点検、修理
   
タイヤ交換、各種カスタマイズ、各種オーバーホール  
   
サーキット走行アドバイス、その他諸々 ご要望は、  
   
三重県鈴鹿市庄野町でひっそり、こっそりやってる
   
バイクショップ「ダブルディーメンテナンス」まで。

 

 

*作業見積りは提示しません  
*部品、タイヤの持ち込み作業はお断りしております
*代車のご用意はできません  
***********************************************
(対象車両メーカー)  
ホンダ/カワサキ/スズキ/ヤマハ  
   
(対象外車両)  
外車全て  
50cc以上のスクーターは、全て  
2スト車両  
オフ車両  
暴走族車両  
アメリカン車両(外車、国産メーカー含む)  
旧車(Z1、Ⅱ、CB750F、GS等)  
***********************************************
   
(営業時間) 10時~19時迄  
   
(営業日)基本無休   
*暇潰しのご来店はご遠慮ください  
(休業日)サーキット走行、用事、きまぐれ  
*事前にご連絡頂けましたら出来る限り対応致します。
         
E-mailは、walk-dream●sf.commufa.jp  
(注意)   ●を@に変えて下さい