ニンジャ250Rの修理の続き

 

千切れて曲がった右ステップ

 

 

メーカー違いの高性能なパーツで補修し

 

 

綺麗さっぱり直りました。

 

 

ブレーキランプスイッチも吹っ飛んでいたんですが

 

なんと純正部品が在庫0

 

おまけに長期納期未定と記されていたので

 

仕方なく

 

社外品のオイルプレッシャースイッチにしました。

 

機械式じゃなくなったので

 

ステップの構造はシンプルにできましたけど。

 

 

曲がったアンダーブラケットを交換します。

 

 

ベアリングの玉が一個足りない・・・

 

必死に探したのは内緒です

 

見つかって良かった~

 

 

へし折れたスロットルワイヤーも交換。

 

 

曲がったアッパーカウルステー、

 

アッパーカウルステーと共に曲がって割れたメーターカバー

 

フォークの捻じれでひしゃげた

 

フロントフェンダーのブレースも交換。

 

 

ZETAのレバーガードも折れてましたが

 

これリペアのレバーアームが¥1600と安し。

 

後 細々と転倒の衝撃でいがんだりした箇所を修正。

 

 

押されてスイングアームに当たって凹んだ

 

テールパイプ

 

 

外注さんでシャキっと直してもらいました。

 

テールパイプ単体で画像撮ろうとしたら

 

カメラの電池切れてまして・・・

 

 

車体の修理は完了しました。

 

 

転ぶと割れるカウル

 

 

ニンジャ250Rって ここが必ず吹っ飛ぶんですよね

 

フロントウインカーステーがこの裏側にいるんです

 

前回 切断しておこうかと思ったんですが

 

「もう 転ばんだろ・・」と止めてしまったんですよ。

 

補修材で補って

 

パテ盛って 炎天下のした

 

ひたすら 紙やすりで削る日々。

 

 

今回はカウル全部色を塗らなきゃいけないんだけど

 

白は色乗せるのに大変だから

 

了解もらって 黒にしました。

 

タンクもシートも黒ですしね。

 

 

カウルのフィッティングも時間かけてやり直して完成。

 

ちなみにスクリーンも割れたので

 

「アクリポイント」製の40mmUPタイプにしました。

 

このブラック

 

うす暗いと普通に黒ですが

 

光が当たると 紫がかった黒になります。

 

「プレミアムブラック」という名に惹かれただけで

 

得に意味はないです。

 

ちなみに缶スプレー塗装です

 

僕の8月はニンジャを修理した記憶しかないような・・・・

 

ともあれ

 

あいころさん 今回もご依頼ありがとうございました(^o^)丿

 

今後はバイクを壊したくない気持ちが

 

アクセルを緩めてしまうと思います

 

でも

 

焦らず ゆっくり自分のペースで元に戻していきましょう。

 

 

バイク・オートバイの一般整備、車検、点検、修理
   
タイヤ交換、各種カスタマイズ、各種オーバーホール  
   
サーキット走行アドバイス、その他諸々 ご要望は、  
   
三重県鈴鹿市庄野町でひっそり、こっそりやってる
   
バイクショップ「ダブルディーメンテナンス

 

 

*作業見積りは提示しません  
*部品、タイヤの持ち込み作業はお断りしております
*代車のご用意はできません  
***********************************************
(対象車両メーカー)  
ホンダ/カワサキ/スズキ/ヤマハ  
   
(対象外車両)  
外車全て  
50cc以上のスクーターは、全て  
2スト車両  
オフ車両  
暴走族車両  
アメリカン車両(外車、国産メーカー含む)  
旧車(Z1、Ⅱ、CB750F、GS等)  
***********************************************
   
(営業時間) 10時~19時迄  
   
(営業日)基本無休   
*暇潰しのご来店はご遠慮ください  
(休業日)サーキット走行、用事、きまぐれ  
*事前にご連絡頂けましたら出来る限り対応致します。
         
E-mailは、walk-dream●sf.commufa.jp  
(注意)   ●を@に変えて下さい