あいころさんのニンジャ250R
修理でお預かりです。
台風が通り過ぎた翌日の鈴鹿サーキット東コース
ライドオンクラブの走行日。
砂が浮き
その砂をコース外へ出す為
サーキット側が放水して一部ウエットなコンデション。
決して無理していたとは思いません
それ以上に滑ったのだと思います。
コース上で転んだのではなく
滑ってコースアウト
そのまま グラベルで耐えてくれたら
良かったのですが
初めての鈴鹿サーキットのグラベルは
女性にはとても耐えれるものではなかったと思います。
最後の最後で たぶんフロントから つるりんこ。
コース上よりグラベルのほうが土だし
ダメージ少ないと思うでしょ?
逆ですね
コース上では路面と擦れたところだけのダメージですが
グラベルは深い土
そのうえ 朝方までの雨で
土の硬く重い
コース上の転倒が波なら
グラベルでの転倒は正に津波です。
まぁ あいころさんに怪我も無かったし
こういう事してれば
起こりうる事です。
バイクなんて金さえ出せば ピカピカに直ります
怪我をしないのが絶対一番なんです。
本当はぐちゃぐちゃになった車両の画像があれば
その酷さがわかるんですが
少しでも早く 小奇麗にしてあげたくなるので
そんな画像は無しです。
部分的にあげておきます。
明後日の方向を向いてしまってる
シフト側ステップ。
はい 直しました
もともとはOVERレーシングのステップキットですが
直ぐに直さなきゃいけないから
直ぐに手に入る「バトルファクトリー」製のパーツを使いました
前より性能的に向上している自身あり。
フォークの捻じれ
ステアリングを真っ直ぐにしても
↓のようにホイールは他所向いてます。
急いでいるので
急いでいる直しかたでやります。
砂まみれになったチェーンも洗浄してルーブ注油。
あっちこっちに細かく多数修正して
なんとか車体はもとに戻せました。
最大の難関はバキバキに割れた
サイドカウル
後方は引きちぎられ
前方は吹っ飛んで部品も行方不明。
FRPカウルの修理なんて やったことない
でも やるしかない
ホームセンターで修理キット買ってきて
2日かけて もくもく作業
で 缶スプレーで塗装して 完成。
修理前の画像が無くて
どこがどう直ったかわからないと思いますけどね~
あいころさん
「凄く綺麗になってる!!」と喜んでもらえました。
が!
翌日また
コースアウトして
転びました
今度は反対側・・・
まず ステップ取れてる・・・
削れてないのに曲がってる
グラベルという名の津波の破壊力は凄い。
ネジ穴ごと ひき千切って 外れてました。
手と手を合わせて幸せ・・・状態。
ひき千切られたネジ穴は
「リコイル」で修正。
また バトルファクトリー製パーツを利用して直しました。
ただ直すだけじゃ つまらないので
他パーツを使いながらバージョンアップしてます。
ペースプレートぐらいかな オリジナルなパーツは
全日本ライダーでも
2日連続で転倒してる人なんてざらですよ
さしあたって 気にする事ではないです。
少しづつ直していきます。
| バイク・オートバイの一般整備、車検、点検、修理 | ||||
| タイヤ交換、各種カスタマイズ、各種オーバーホール | ||||
| サーキット走行アドバイス、その他諸々 ご要望は、 | ||||
| 三重県鈴鹿市庄野町でひっそり、こっそりやってる | ||||
| バイクショップ「ダブルディーメンテナンス
|
||||
| *作業見積りは提示しません | ||||
| *部品、タイヤの持ち込み作業はお断りしております | ||||
| *代車のご用意はできません | ||||
| *********************************************** | ||||
| (対象車両メーカー) | ||||
| ホンダ/カワサキ/スズキ/ヤマハ | ||||
| (対象外車両) | ||||
| 外車全て | ||||
| 50cc以上のスクーターは、全て | ||||
| 2スト車両 | ||||
| オフ車両 | ||||
| 暴走族車両 | ||||
| アメリカン車両(外車、国産メーカー含む) | ||||
| 旧車(Z1、Ⅱ、CB750F、GS等) | ||||
| *********************************************** | ||||
| (営業時間) 10時~19時迄 | ||||
| (営業日)基本無休 | ||||
| *暇潰しのご来店はご遠慮ください | ||||
| (休業日)サーキット走行、用事、きまぐれ | ||||
| *事前にご連絡頂けましたら出来る限り対応致します。 | ||||
| E-mailは、walk-dream●sf.commufa.jp | ||||
| (注意) ●を@に変えて下さい | ||||













