新規のお客さん NさんのGSR750。

 

鈴鹿市内の信用できるお店で

 

面倒を見てもらっていた車両なんですが

 

そのお店が一般大型車の扱いを止めてしまい

 

なんとか

 

別の信用できる お店を探したんですが

 

そのお店も やむを得ない事情で

 

休業中になってしまったよう。

 

で また探してたら うちを見つけたそうで

 

果たして 信用できるお店になりうるんでしょうか・・・

 

しかし 困りました

 

上記の2店舗は

 

僕が死んだとき

 

うちのお客さんに紹介しようとしてたお店です。

 

誰しも歳をとっていくし 

 

いつまでも 大きく重たいバイクを扱えるわけでない

 

病気にもなれば 急逝することもある

 

2代目もいないし

 

いやはや どうしたものか・・・

 

 

 

 

とりあえず 汚れを落とさねば

 

ドライブスプロケット周辺を洗浄

 

 

後はひたすら 拭き掃除

 

 

洗車じゃ この艶は出ません

 

ひたすら拭き掃除で汚れを拭き取り

 

次に艶を出す為に

 

同じように繰り返します。

 

黒エンジン、黒フレームは艶がわかりやすく出るので

 

やりがいがありますね。

 

 

前にも言いましたが

 

業務的な気持ちは捨てます

 

ひたすら

 

まだ やれる

 

まだ 拭ける

 

もっと拭ける

 

ここも拭ける

 

そんな精神で~

 

 

チェーンも洗浄&注油

 

Nさんには このバイクを購入した時と

 

同等の高揚感を味わってもらえるよう

 

頑張りますよ。

 

バイク・オートバイの一般整備、車検、点検、修理
   
タイヤ交換、各種カスタマイズ、各種オーバーホール  
   
サーキット走行アドバイス、その他諸々 ご要望は、  
   
三重県鈴鹿市庄野町でひっそり、こっそりやってる
   
バイクショップ「ダブルディーメンテナンス」へ!知らんけど・・

 

 

   
*部品、タイヤの持ち込み作業はお断りしております
*代車のご用意はできません  
***********************************************
(対象車両メーカー)  
ホンダ/カワサキ/スズキ/ヤマハ  
   
(対象外車両)  
外車全て  
50cc以上のスクーターは、全て  
2スト車両  
オフ車両  
暴走族車両  
アメリカン車両(外車、国産メーカー含む)  
旧車(Z1、Ⅱ、CB750F、GS等)  
***********************************************
   
(営業時間) 10時~19時迄  
   
(営業日)基本無休   
*暇潰しのご来店はご遠慮ください  
(休業日)サーキット走行、用事、きまぐれ  
*事前にご連絡頂けましたら出来る限り対応致します。
         
E-mailは、walk-dream●sf.commufa.jp  
(注意)   ●を@に変えて下さい