当店とは 長いお付き合いのG君

 

僕に内緒で

 

他店で

 

中古バイクを

 

買ってきました。

 

まぁ うち中古車扱ってないんで 

 

全然かまわないんですが

 

よりによって

 

今時の電気装備が全く備わってない

 

それも 今じゃ絶滅危惧種のナナハンって・・・

 

と 最初思ったんですが

 

750という速くも扱い易さの残る排気量

 

扱いやすいからこそ いらない電子制御

 

オートシフターやオートブリッパー無しなのも

 

アクセルとクラッチを扱い操る乗り物としては

 

意識の原点回帰 正にバイク!

 

そう考えると まぁ いい買い物だったのかもしれないと。

 

 

で、僕に何をしろと?

 

G君 「オカケンさんに納車整備してほしです!」

 

オカケン 「買った店が納車整備 

 

やったふりして金だけ取ってんだから もういいじゃん」

 

G君 「それが わかってるから お願いしてるんです!」

 

オカケン 「若造 そのお店が

 

お金だけ取って納車整備やってないという証拠があるのか?」

 

G君 「今 あんた言ったよね?」

 

オカケン 「証拠があ・る・の・か・ね」

 

G君 「買って直ぐに走ってたら

 

リアブレーキのリザーバータンク留めてるボルトが外れて

 

ぷらん ぷらんしてたよ・・・」

 

悲劇!

うける~

 

と、まぁ 自身が受けた屈辱をブログで公表する事と

 

他店で購入した中古車の納車整備のご依頼を頂きました。

 

後、各種ドレスアップパーツとETCの取り付けも。

 

 

必要な外装を取り外して

 

 

スイングアームを取り外して

 

ドライブスプロケット周辺を洗浄

 

 

安心しろG君 新車以上にしてやるからさ 知らんけど。

 

バイク・オートバイの一般整備、車検、点検、修理
   
タイヤ交換、各種カスタマイズ、各種オーバーホール  
   
サーキット走行アドバイス、その他諸々 ご要望は、  
   
三重県鈴鹿市庄野町でひっそり、こっそりやってる
   
バイクショップ「ダブルディーメンテナンス」にご相談下さいまし。

 

 

   
*部品、タイヤの持ち込み作業はお断りしております
*代車のご用意はできません  
***********************************************
(対象車両メーカー)  
ホンダ/カワサキ/スズキ/ヤマハ  
   
(対象外車両)  
外車全て  
50cc以上のスクーターは、全て  
2スト車両  
オフ車両  
暴走族車両  
アメリカン車両(外車、国産メーカー含む)  
旧車(Z1、Ⅱ、CB750F、GS等)  
***********************************************
   
(営業時間) 10時~19時迄  
   
(営業日) 毎週 月、水、金、土、日曜日  
*暇潰しのご来店はご遠慮ください  
(休業日) 毎週 火、木  
*事前にご連絡頂けましたら出来る限り対応致します。
         
E-mailは、walk-dream●sf.commufa.jp  
(注意)   ●を@に変えて下さい