*重要なお知らせ*

 

昨今 ありとあらゆるものが値上げしており

 

整備や洗浄に使用するケミカルや油種類も

 

例外ではなく値上げしております

 

皆さんご存じの通り 当店では洗浄、清掃

 

メンテナンスの際 他所の店では考えれないくらい

 

ケミカルやグリス、洗浄剤を使用しております。

 

加えて メーカーの部品供給方法が

 

「amazon」のように自分で部品(番号)を探し

 

自分で購入する時代へ移行し それ故

 

一般の方と小売り店の境が無くなる方向へ向かっています。

 

つまり 今まであった微々たる粗利益すらなくなります。

 

いわゆる収入は減るのに物価は上がっている、という

 

世間の一般家庭のような状態です。

 

今まで 車検整備費や一部の一般整備の工賃価格を

 

世間の足並みに揃えていましたが

 

もう限界かと 思っています。

 

かと言って 作業のレベルを落とすわけにもいかないし

 

やろうと思ってもやれる性格でもないですから

 

本当に申し訳ない気持ちではありますが

 

基本車検整備費、一部一般整備の基本工賃を

 

上げさせていただきます

 

加えて 今まで車検整備内に一括りにしていた

 

タンクの脱着も車種によって脱着工賃を頂きます。

 

皆さんも決して楽ではないと思いますが

 

何卒 ご理解いただきますよう

 

宜しくお願い致します。

********************************************* 

 

OさんのGSXR1100車検でお預かりです

 

 

フロントキャリパーの洗浄&整備

 

 

 

フロントホイールの清掃から

 

ダストシールの清掃、点検

 

ベアリングの点検

 

ブレーキディスクの振れ、厚み測定

 

アクスルシャフトの振れ測定

 

 

 

 

フロントフォークのインナーチューブ

 

躍動部外(倒立フォークだと下側数センチ)は

 

知らず知らずの間に点錆にやられる可能性大

 

研磨して それらを回避

 

 

フロント周り完成

 

 

洗車じゃ出せない 美しさ

 

もちろん機能も添えて

 

 

ドライブスプロケット周りを洗浄して

 

 

スイングアームの汚れも落として

 

 

チェーンも完全洗浄&注油

 

 

リアブレーキキャリパーの洗浄&整備

 

 

 

リアホイールの清掃

 

ダストシールの清掃&点検

 

ベアリングの点検

 

ブレーキディスクの振れ、厚み測定

 

アクスルシャフトの振れ測定

 

 

 

 

ハブダンパーポケット(仮名)を清掃して

 

 

ハブダンパーをセットして

 

 

洗浄&点検したスプロケットハブをぶっ刺す

 

 

ドライブスプロケットを新品にして適正トルクで締め付け

 

 

リア周り完成

 

 

うちで整備した車両は

 

転がしただけで ホイールの回転の軽さに気付いて

 

もらえいると思います。

 

 

ステップを分解洗浄して

 

ペダル稼働部のグリスをリフレッシュして組み直します。

 

 

エンジン関係はご依頼通り クーラントだけ交換しました

 

外していた外装を取り付けて 完成です

 

Oさん 今回もご依頼ありがとうございました(^o^)丿

 

 

バイク・オートバイの一般整備、車検、点検、修理
   
タイヤ交換、各種カスタマイズ、各種オーバーホール  
   
サーキット走行アドバイス、その他諸々 ご要望は、  
   
三重県鈴鹿市庄野町でひっそり、こっそりやってる
   
バイクショップ「ダブルディーメンテナンス」へどうぞ。

 

 

   
*部品、タイヤの持ち込み作業はお断りしております
*代車のご用意はできません  
***********************************************
(対象車両メーカー)  
ホンダ/カワサキ/スズキ/ヤマハ  
   
(対象外車両)  
外車全て  
50cc以上のスクーターは、全て  
2スト車両  
オフ車両  
暴走族車両  
アメリカン車両(外車、国産メーカー含む)  
旧車(Z1、Ⅱ、CB750F、GS等)  
***********************************************
   
(営業時間) 10時~19時迄  
   
(営業日) 毎週 月、水、金、土、日曜日  
*暇潰しのご来店はご遠慮ください  
(休業日) 毎週 火、木  
*事前にご連絡頂けましたら出来る限り対応致します。
         
E-mailは、walk-dream●sf.commufa.jp  
(注意)   ●を@に変えて下さい