あいころさんのニンジャ250R

 

外装交換でお預かり

 

このニンジャ250Rの純正外装 綺麗で程度が良い

 

しかし

 

サーキットで転ぶと二度と手に入らないので

 

純正外装は大事にとっておき

 

FRPカウルで走りたいとのご要望

 

それだけなら 簡単なんだけど

 

公道でも走れるようにしてほしいと無茶ぶり・・・

 

まだヘッドライトの構想もたっていないのですが

 

サーキットを走る予定らしく

 

とりあえず カウルのフィッティングだけ行います。

 

まーこれが大変でした

 

今まで色々な車種、カウルメーカーの取り付けをしてきましたが

 

過去 最高に苦労しました

 

FRP外装は素材でしかなく

 

簡単 ボルトオンではつきません

 

*スクリーンにマジカルレーシングのステッカーが貼ってありますが

マジカルレーシング製ではありません。

 

 

2日かけて 取り付けては外し

 

外しては削り また取り付けては外し また削る・・・

 

一体 何度脱着したのか記憶にないぐらい

 

ひたすら 干渉部分を削り

 

全体のバランスを見ながら ネジ穴も最小限の加工で合わせます

 

サブラジエターの部分は当然 覆われているので

 

ごっそり 削りました。

 

 

2分割なら 楽なんですが

 

ニンジャの構造上 4分割 

 

片方をするときでも

 

必ず 全部取り付けて 偏ってないか確認しなきゃいけません

 

仮付けした時は正直 無理と思いましたが

 

何とかなるもんですね

 

体のあっちこっちがチクチクします 

 

早く風呂入りたいです

 

真ん中のダクトはダミー

 

まだまだ 入口 完成への道のりは長そうです。

 

 

バイク・オートバイの一般整備、車検、点検、修理
 
タイヤ交換、各種カスタマイズ、オーバーホール
 
サーキット走行アドバイス、その他諸々 ご要望は、
 
三重県鈴鹿市庄野町でひっそり、こっそりやってる
 
バイクショップ「ダブルディーメンテナンス」でどうでしょう。

 

 

 
       
 
***********************************************
(対象車両メーカー)
ホンダ/カワサキ/スズキ/ヤマハ
 
(対象外車両)
外車全て
50cc以上のスクーターは、全て
2スト車両
オフ車両
暴走族車両
アメリカン車両(外車、国産メーカー含む)
旧車(Z1、Ⅱ、CB750F、GS等)
***********************************************
 
(営業時間) 10時~19時迄
 
(営業日) 毎週 月、水、金、土、日曜日
 
(休業日) 毎週 火、木
*事前にご連絡頂けましたら出来る限り対応致します。
       
E-mailは、walk-dream●sf.commufa.jp
(注意)                     ●を@に変えて下さい