タンク外して お掃除しながら スロットルボディ外して

 

サーモスタットケースにアクセスします。

 

 

本来 サーモスタットケースは外さずサーモスタットだけを

 

交換するつもりだったのですが

 

残念ながらホースの差し込み周辺に

 

結晶化したクーラントが出てきていたので

 

外すことにしました

 

ついでにウォータージョイントのパッキンも交換します。

 

 

ウォーターポンプカバーから出ている

 

ホース差し込みが錆々・・・

 

ウォーターポンプカバーも廃盤なので交換できないから

 

修正するしかないですねぇ

 

 

やはり

 

サーモスタットケースの差し込みも

 

腐ったクーラントに浸食されています

 

パっと見 拭き取ったら取れそうな汚れに見えますが

 

しっかりと金属に浸食しているのです。

 

これをそのまま ほっとくと

 

サーモスタットケース自体使えないレベルまで発展します

 

ちなみにサーモスタットケースも廃盤です

 

 

まぁまぁ綺麗になりました

 

 

こちらも まぁまぁ許せる程度にはなったと思います

 

この場合 絶対を確保する為に

 

ホースは新品にします。

 

う~ん なかなか 思ったように進まないです。

 

バイク・オートバイの一般整備、車検、点検、修理
 
タイヤ交換、各種カスタマイズ、オーバーホール
 
サーキット走行アドバイス、その他諸々 ご要望は、
 
三重県鈴鹿市庄野町でひっそり、こっそりやってる
 
バイクショップ「ダブルディーメンテナンス」で!

 

 

 
 
***********************************************
(対象車両メーカー)
ホンダ/カワサキ/スズキ/ヤマハ
 
(対象外車両)
外車全て
50cc以上のスクーターは、全て
2スト車両
オフ車両
暴走族車両
アメリカン車両(外車、国産メーカー含む)
旧車(Z1、Ⅱ、CB750F、GS等)
***********************************************
 
(営業時間) 10時~19時迄
 
(営業日) 毎週 月、水、金、土、日曜日
 
(休業日) 毎週 火、木
*事前にご連絡頂けましたら出来る限り対応致します。
       
E-mailは、walk-dream●sf.commufa.jp
(注意)                     ●を@に変えて下さい