OさんのZ400 タイヤ交換でお預かりです。
フロントホイール外し・・外ぅぅぅぅぅぅ・・・・
ナットが外れん!
固着じゃない どんだけの力で締めたんだか・・・
まぁ いいけど
ホイールの清掃して
ダストシールのはみ出したグリスやら古いグリスを除去して
リムバルブをNEX横向きバルブに交換
ホイール単体で重点(一番重いところ)を出します
普通のバイク屋さんだとバルブのある所を重点とし
タイヤの軽点に合わせて組みますが
そんなはずはないんです
ほら バルブ上に来ているでしょ?
実際出したホイールの重点にタイヤの軽点を合わせて
組むとバランスを取る為のウエイト(重り)も少なくできます。
まぁ 何が普通かは知りませんが
うちはこれが普通です。
確かに手間だと思いますが
ホイールの美しさを見てもらえれば
こんなの手間のうちに入らないという訳です。
でタイヤを組みます
タイヤはOさん持ち込みのダンロップα13SP
常連さんなので 問題なしです。
で、バランスを取ります 5グラムのウエイトでとれました。
リアは10グラム
フロントフォーク周りをお掃除して
ホイールを車体に組み付けます。
スイングアーム内側もお掃除してから
リアホイールを装着。
ダンロップだけど
このタイヤ さすがにいいオーラ出してるな
α14とは 全く違う。
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