TさんのZRX400の続き

 

キャブレターとエンジンを繋ぐインテークマニホールド、

 

キャブレターとエアクリーナーボックスを繋ぐジョイントパイプを

 

新品に交換します。

 

 

この辺は、キャブレターオーバーホールするなら

 

必ずしたいセット作業です。

 

ブリーザーチューブも千切れているので交換

 

ここが破れていると

 

油分を含んだ水蒸気とかで

 

エンジンの上がベチョベチョに汚くなります。

 

 

Tさんの依頼で

 

エアクリーナーエレメントボックスを交換します

 

多くのZRXは、〇部分ネジ締めすぎて

 

割れてる車両が多いですから。

 

 

インテークマニホールドとエアクリーナーボックスの間に

 

キャブレターを入れて行くんですが

 

当然 すんなり入るスペースなんて無くてですね

 

ここを如何にスマートに入れるかで

 

仕事の余韻が違ってきます。

 

行き当たりばったりでやれば悲惨な目が待っています。

 

もちろん僕は、充分な用意と手段でスマートにいれますけどね、

 

どうも綺麗ですみません。

 

 

最後にキャブレターの同調を取って完了です

 

簡単に言うとアクセルの開度に対して

 

4個のキャブレターが同じ動きをするよう調整する作業です。

 

 

ガソリンタンクのコックを新品に交換

 

 

エンジンオイルを交換して完了です

 

もちろんMOTUL300V

 

 

本来なら整備もされず 

 

むやみに夜の街をコールさせながら走らされて

 

最後は、価値もつかない存在になるはずだったところを

 

Tさん夫妻に買われて この子の人生は、

 

180°変わったと思います

 

今じゃ我が子か家宝のように可愛がられて

 

本当に幸せなんだと思います。

 

うちのお客さんは、そんな人達ばかり

 

そんな人達とお付き合いさせて頂いて

 

本当に感謝の日々であります。

 

バイク・オートバイの一般整備、車検、点検、修理
 
タイヤ交換、各種カスタマイズ、オーバーホール
 
サーキット走行アドバイス、その他諸々 ご要望は、
 
三重県鈴鹿市庄野町でひっそり、こっそりやってる
 
バイク屋 「ダブルディーメンテナンス」で!
          ↑クリック
 
***********************************************
(対象車両メーカー)
ホンダ/カワサキ/スズキ/ヤマハ
 
(対象外車両)
外車全て
50cc以上のスクーターは、全て
2スト車両
オフ車両
暴走族車両
アメリカン車両(外車、国産メーカー含む)
旧車(Z1、Ⅱ、CB750F、GS等)
***********************************************
 
(営業時間) 10時~19時迄
 
(営業日) 毎週 水、木、土、日曜日
 
(休業日) 毎週 月、火、金
*事前にご連絡頂けましたら出来る限り対応致します。
       
E-mailは、walk-dream●sf.commufa.jp
(注意)                     ●を@に変えて下さい