僕んちのCBRの続きです
今日は定休日ですので 進めていきますよ。
ギヤチェンジシステムを組みます
オイルシール、リターンスプリング、カムスプリングは、新品です。
これを組むとミッションの操作が出来ます
シフトシャフトに適当なアームを取り付けて
手でカチャン、カチャンと操作して
1速、ニュートラル、2速、3速、4速、5速、6速と
入るか確認するんです。
問題無しでした
クラッチ側の中身を組んでいきます
オイルポンプから
クラッチを組んで
スタータークラッチの順に。
クラッチは、2年前新品に交換したんですけど
ちょっと焼けてましたね~
ファインテクニカルの模擬レースのスタートで
やっちゃったんでしょう、
一戦だけ心当たりがありますから。
部品の関係で蓋するのは、後日で
お次は、左側
ジェネレーターコイルを取り付けて
蓋してポン!
あっ、フライホイールは、クランクシャフト固定の為に
先につけています。
凄く悩んだけど
ウォーターポンプは、Assy.で新品に交換
メカニカルシール単品で出ないので。
今日は、ここまでです
このバイク、ベースガスケットとヘッドカバーガスケット以外
全部 液状ガスケットで蓋しますから
とんとん拍子に進めれないんです
クランクケース内には、エンジンオイルがあっちこっちにいるので
確実に避けながら ガスケットが固まるまで
下手に動かす事ができません。
残る部品もほぼ発注しましたし
次回でほぼ完成に持って行きたいと思います。
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