僕んちのCBRの続きです

 

今日は定休日ですので 進めていきますよ。

 

ギヤチェンジシステムを組みます

 

オイルシール、リターンスプリング、カムスプリングは、新品です。

 

 

これを組むとミッションの操作が出来ます

 

シフトシャフトに適当なアームを取り付けて

 

手でカチャン、カチャンと操作して

 

1速、ニュートラル、2速、3速、4速、5速、6速と

 

入るか確認するんです。

 

問題無しでした

 

 

クラッチ側の中身を組んでいきます

 

オイルポンプから

 

 

クラッチを組んで

 

スタータークラッチの順に。

 

クラッチは、2年前新品に交換したんですけど

 

ちょっと焼けてましたね~

 

ファインテクニカルの模擬レースのスタートで

 

やっちゃったんでしょう、

 

一戦だけ心当たりがありますから。

 

部品の関係で蓋するのは、後日で

 

 

お次は、左側

 

ジェネレーターコイルを取り付けて

 

 

蓋してポン!

 

あっ、フライホイールは、クランクシャフト固定の為に

 

先につけています。

 

 

凄く悩んだけど

 

ウォーターポンプは、Assy.で新品に交換

 

メカニカルシール単品で出ないので。

 

 

今日は、ここまでです

 

このバイク、ベースガスケットとヘッドカバーガスケット以外

 

全部 液状ガスケットで蓋しますから

 

とんとん拍子に進めれないんです

 

クランクケース内には、エンジンオイルがあっちこっちにいるので

 

確実に避けながら ガスケットが固まるまで

 

下手に動かす事ができません。

 

残る部品もほぼ発注しましたし

 

次回でほぼ完成に持って行きたいと思います。

 

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