Tさんの奥さんのZRX400

 

転んじゃったので修理です。

 

ダメージは、ハンドル周り、メーター回りに集中

 

まずフォークの捻じれを直します

 

アンダーブラケットの曲がりは、無く良かったです。

 

そしてハンドル、バーエンドを交換。

 

 

着いていたものと同じ

 

「U-KANAYA」ツーリングタイプブレーキレバーを新品に。

 

 

メーターカバー類は、全滅なので

 

スピード、タコ、フューエルメーターを取り外して

 

 

新しいカバー、ステー

 

Tさんの要望でメッキからブラック仕様にします。

 

全て純正品。

 

 

メーターを組み付けたら

 

メーター球は、全て新品にして

 

ハーネスを取り付けます。

 

 

メーター完成

 

真っ黒ですね

 

 

傷の付いた

 

「RAYBRIG」マルチリフレクターも新品に交換します。

 

 

メーター、ハンドル周り完成。

 

 

折れて、削れた前後ウインカーも交換します。

 

 

配線のギボシは、念には念をで

 

カシメに加えハンダを流し込んでいます。

 

 

修理に加えて ご依頼頂きました

 

シフトインジケーターの取り付け。

 

基本 機械式(ワイヤー式)スピードメーターのバイクは、

 

画像のようにブレーキディスク等に磁石(黄〇)を貼りつけ

 

別途取り付けたセンサー(赤〇)でスピードを感知するようにします。

 

ZRXの場合 付属のセンサーステーがダサいうえに

 

フロントフォーク取り付け指示なんですが

 

うちの場合 ご要望があれば

 

見えないようリアに移設しています。

 

 

付属のチェック用LEDで

 

きちんとセンサーが磁力を感知しているのか確認します。

 

センサーの所へ磁石が来るとLEDが光る仕組みです。

 

 

ETCアンテナ用ステーで本体インジケーターを

 

ハンドル周辺に取り付けます。

 

 

後は、削れたパルシングカバーを交換。

 

 

 

同じく 削れたエンジンスライダーを交換

 

 

 

削れたモリワキモナカ管サイレンサー

 

凹みは、直せませんが

 

ガリ傷は、何とか・・・

 

なった気がします。

 

 

修理完了~

 

メーター黒くなるとイメージ変わりますね。

 

それでは、お気を付けて~

 

 

バイク・オートバイの一般整備、車検、点検、修理
 
タイヤ交換、各種カスタマイズ、オーバーホール
 
サーキット走行アドバイス、その他諸々 ご要望は、
 
三重県鈴鹿市庄野町でひっそり、こっそりやってる
 
バイク屋 「ダブルディーメンテナンス」で!
          ↑クリック
 
*ファインテクニカルライドの申し込みも当店で可能です
 
***********************************************
(対象車両メーカー)
ホンダ/カワサキ/スズキ/ヤマハ
 
(対象外車両)
外車全て
50cc以上のスクーターは、全て
2スト車両
オフ車両
暴走族車両
アメリカン車両(外車、国産メーカー含む)
旧車(Z1、Ⅱ、CB750F、GS等)
***********************************************
 
(営業時間) 10時~19時迄
 
(営業日) 毎週 水、木、土、日曜日
 
(休業日) 毎週 月、火、金
*事前にご連絡頂けましたら出来る限り対応致します。
       
E-mailは、walk-dream●sf.commufa.jp
(注意)                     ●を@に変えて下さい