I 君のSV400S

 

オーバーホール後間もない

 

「ナイトロン」リアショックを知人から譲って頂いたそうな。

 

リアショックを社外品に交換するという事は、

 

どういう事か 散々説明して

 

「どうせ僕には、違いが解らないと思うので

 

とりあえず交換してみます。」と

 

若者らしい お返事が返ってきたので

 

これも経験かと思い 交換する事にしました。

 

とりあえずサスペンション長を純正に合わせて

 

最高に汚れた状態で持ち込まれたSV

 

リア周りのお掃除から開始。

 

 

大変でした・・

 

ひたすら大変でした・・

 

 

外した部品も全て洗浄、

 

リンクベアリングは、もちろん

 

グリスアップしております。

 

 

ようやくナイトロンリアショックを装着

 

 

 

リザーバータンク用ステーを色々探したが

 

以外とよいお値段だったので

 

とりあえず パニアケースステーに

 

ステンレスバンドで固定しておきました。

 

僕は、いつも社外品のサスは、

 

押した時のフィーリングを

 

純正に近い状態にセットします。

 

 

お次は、フロントブレーキパッドの交換です。

 

もちろん

 

汚いキャリパーにそのまま

 

新品のパッドを組む事は、ありません。

 

 

 

 

シート表皮も張り替えました

 

お洒落なディンプルレザータイプ。

 

ちなみに これは、外注では、なく

 

僕作です。

 

まぁまぁの出来栄えかと・・・

 

 

GoProを取り付ける為の

 

アシストバーも取り付けました。

 

もちろん簡単脱着できます。

 

そして 今回のメインイベント

 

「MRA」スクリーン!

 

注文してから

 

2か月以上待ちました・・・

 

 

黄砂舞うが如く

 

黄ばんだ純正スクリーン

 

 

ダブルバブルのレーシングタイプ

 

 

充分な透明性を確保

 

 

 

ノーマルマフラーなのが超イケてる~

 

バイク・オートバイの一般整備、車検、点検、修理
 
タイヤ交換、各種カスタマイズ、オーバーホール
 
サーキット走行アドバイス、その他諸々 ご要望は、
 
三重県鈴鹿市庄野町でひっそり、こっそりやってる
 
バイク屋 「ダブルディーメンテナンス」で!
          ↑クリック
 
*ファインテクニカルライドの申し込みも当店で可能です
 
***********************************************
(対象車両メーカー)
ホンダ/カワサキ/スズキ/ヤマハ
 
(対象外車両)
外車全て
50cc以上のスクーターは、全て
2スト車両
オフ車両
暴走族車両
アメリカン車両(外車、国産メーカー含む)
旧車(Z1、Ⅱ、CB750F、GS等)
***********************************************
 
(営業時間) 10時~19時迄
 
(営業日) 毎週 水、木、土、日曜日
 
(休業日) 毎週 月、火、金
*事前にご連絡頂けましたら出来る限り対応致します。
       
E-mailは、walk-dream●sf.commufa.jp
(注意)                     ●を@に変えて下さい