〇田さんのホーネット250
 
いつもCB1300のお世話をさせて
 
頂いているのですが
 
ホーネットを持っているのは知りませんでした。
 
オイル漏れの修理依頼です
 
フロントスプロケット辺りから
 
オイルが垂れてきています。
 
カウンターシャフトオイルシールからの
 
漏れじゃない事を祈りつつ・・・
 
 
とりあえずお掃除からしないと・・・
 
汚れたまま確認もバラすことも出来ません。
 
 
怪しいところを発見!
 
ギアチェンジカバーに
 
チェーンで叩いたであろう痕があります。
 
 
中までクラックがきてますので
 
こいつが原因ですね。
 
 
なんと 部品が廃盤です
 
新品があれば¥5000もしないであろう部品
 
無い物は仕方ないので溶接しかありません
 
しかし こいつは、鋳物ですので
 
溶接が厄介なのです。
 
もちろん僕がするのではありませ~ん、
 
無理言ってお願いしてきましたー
 
表側、裏側から溶接してもらい
 
保険で表側に金属パテを盛りました。
 
チェンジシャフトのシールを新品に交換して~
 
 
おっと その前にせっかく ここを
 
バラしているのですから
 
このスプリングは新品にしないと。
 
何故なのかは書きません、内緒です
 
知ってる人からしたら当然かと。
 
 
大した事のない作業でも
 
部品が無いだけで
 
大変な作業になりますねー
 
 
チェンジカバーに蓋して
 
ウォーターポンプを組んで
 
 
洗浄したスプロケットカバーを
 
 
取り付けて完了です。
 
 
後は、依頼のあった
 
エンジンオイル、エレメントを交換して
 
冷却液を入れてエア抜きして
 
オイル漏れが止まっているか確認。
 
 
大丈夫そうですねー
 
カウンターシャフトオイルシールも
 
ウォーターポンプも問題無さそうで良かった!
 
ウォーターポンプも部品出ないからねー
 
ここ以外じゃないことを祈ります~
 
 
バイク・オートバイの一般整備、車検、点検、修理
 
タイヤ交換、各種カスタマイズ、オーバーホール
 
サーキット走行アドバイス、その他諸々 ご要望は、
 
三重県鈴鹿市庄野町でひっそり、こっそりやってる
 
バイク屋 「ダブルディーメンテナンス」で!
          ↑クリック
 
***********************************************
(対象車両メーカー)
ホンダ/カワサキ/スズキ/ヤマハ
 
(対象外車両)
外車全て
50cc以上のスクーターは、全て
2スト車両
オフ車両
暴走族車両
アメリカン車両(外車、国産メーカー含む)
旧車(Z1、Ⅱ、CB750F、GS等)
***********************************************
 
(営業時間) 10時~19時迄
 
(営業日) 毎週 水、木、土、日曜日
 
(休業日) 毎週 月、火、金
*事前にご連絡頂けましたら出来る限り対応致します。
       
E-mailは、walk-dream●sf.commufa.jp
(注意)                     ●を@に変えて下さい