ジクサーの続き~
スプロケットカバーを外して
新車だけど 変な油でギトギトな
スプロケット周りを洗浄。
周辺もギトギトなので拭き、拭き。
スイングアームもギトギトなので
ひたすら拭き拭き~
ニードルベアリングの
ニードルを取って洗浄。
取り外したニードル
無くしたら大変~
この棒をグリスとともにアウターに
並べていきます。
スプロケットカバー内や
リアフェンダーの油もふき取って
表側は、艶出し~
ホイールに飛び散った油も
ふき取って
一応ベアリングも点検。
ハブダンパーに
ラバーグリスを塗りつけて
洗浄したスプロケットハブをセット
チェーンは、
お馴染み
エヌマ製428ZVX
クロムシルバー
この排気量だと
高級品ですけど
安心は、お金で買いましょう。
で、装着
もちろん カシメジョイント。
クリッフジョイント゚は、使いませーん。
シルバーメッキなんで
塗れても錆びないよ~
リアブレーキ側ステップホルダーを外して
洗浄、ペダル稼働部には、
ちゃんとしたグリスを塗りつけます。
さて、シフト側
上が純正のロッド・・ただの曲げた棒
下側が新たに装着するロッド
ピロボール式でもちろん
ペダル位置アジャスト可能。
まぁ・・普通にしただけなんですけど。
なんか
バックステップにしたぐらいの感動!
某バックステップのパーツで構成されているので
質感が良いですね。
普通なんですけど・・・
ダイレクトな操作感が気持ちいい。
原付スクーターのブレーキみたいな
クラッチレバーホルダーを・・・
某社純正品に交換します。
いい感じ~
もちろん前もって
テストフィッティングしているので
ピッタリ装着。
操作感がお上品になりました!
まぁ・・普通なんですけど。
プラグも交換します。
普段見る事があまりない
「チャンンピオンプラグ」
信頼の「NGK」製に問答無用で交換。
メイドイン インドの
見たことのないバッテリー
GSX150の標準サイズは、7Lなのに
何故かついているのは、4L
なんで、台湾ユアサの7Lに交換します。
続いて ヘッドライトのLED化
もちろん 信頼のPIAA製
更にETCも装着です
定番の「ミツバサンコーワ」製
アンテナ分離式
このバイク 収納スペースがSS並に無い!
なんとか 納める事ができました~
後は、USB電源取り付けて
外装取り付けて 完成です。
見違えたジクサー
ぶらっと10キロ程乗ってきた
慣らし中なので あんまり
エンジン回せなかったし
ブレーキの当たりもついてないが・・
このバイクめちゃくちゃ 乗りやすい!
で、楽しい!
僕の気に入ったバイクランキングに
FZ-1を押しのけて
3位にランクイン!
めちゃくちゃ 欲しくなった~
このバイク、先にも書きましたが
フロントフォークが本当にいい
ZRX1100の純正カヤバフォークより絶対いい!
普通にしたクラッチとシフトの操作感も気持ちいい
ワンランク上の上質な操作感!
ずっ~と一緒に走りたくなってしまう
この暑さも気にならないくらい
久しぶりにバイクを楽しませてもらいました。
やっぱり時代は、スズキだね!
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