2023年ラウンド結果 | クラブ選びでゴルフは変わる?

クラブ選びでゴルフは変わる?

スコアアップの基本は練習だ!とわかっているけど道具が気になる・・・
果たしてクラブ選びで ダボラー(108)からダボギーマン(99)へ変革できるのか???

2023年ラウンド結果をまとめてみた

■ラウンド数  15回
  昨年と同回数

■平均スコア 106.07
  昨年 110.60 から -4.53 で↑。
  平均108切を達成&年間平均ベスト

■平均パット数 35.53  
  昨年 36.00 から -0.47 で↑。

■年間ベストスコア 100
  5年連続の100切は惜しくもならず。

■年間ワーストスコア 112
  2年連続の120オーバから脱却。
  ワーストスコアのベスト?。

2023年は久々に108切からのスタート。
2ラウンド目から、3連続で110オーバだったが、その後は順調に108切がつづいた。
ラス前で110を叩くも、ラストは105でしめた。
15ラウンド中 108切が11回といままで一番 108切の割合が多かった。
100切が出なかったのはちょっと残念だが、年間平均スコアはベストスコアの年となった。

今年も安定したゴルフと年1回は100切を出すことを目標に頑張りたい。