自己投資 | WalkOnのブログ

WalkOnのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんみ、たいじですチョキひらめき電球

東京は3/31に桜満開みたいですね桜

日本の象徴である桜桜

日本人に生まれて良かった~しょぼん


さて、先日、俺の大尊敬している柴山裕矢さんのお話しを聞きに行ってきました耳耳耳

石の芸術家なんですが、全てを有言実行し、口に出した夢は必ず叶えてきた人です目


WalkOnのブログ


そんな方が言っていました。

お金の使い方が「消費」と「投資」では未来の自分が変わってくると目

どう言う事かと言うと、例えば、

自分の好きなものを1000円で何か食べたり、買ったり、遊んだり、それはそれでいい事なんですが、

これは、「ただ欲しい物に対してお金を使った」と言うことで「消費」で使った1000円ですよね目


もう一方で、1000円で自己啓発本、ビジネス本を買ったり、自分が尊敬している人とお食事をする為に、

1000円を使った。


これに関しては、例えば、その1000円で買った本の中に、これからの人生でヒントになったことや、

ノウハウを得ることによって、これから先1000円以上の価値に確実になるという事。


例えば、尊敬している人と食事をする為に使った1000円が、その人からいろんなアドバイスやヒントを

得ることによって、その先に1000円以上の価値になる。


これが「投資」なんですよねひらめき電球

俺はその話を聞いて、

「あぁ~俺消費ばっかりしてたわ~ガーン


って思い、これからお金の使い方を改めようと思いました得意げあせる


若いときにどれだけのお金を「投資」したかによって人生が変わる・・・

目


このタイミングでこんな話聞けてよかったと思う今日この頃ひらめき電球


ついてる虹感謝します虹ありがとう虹



WalkOnのブログ


ちゃんちゃんアメンバー募集中