こんばんは、まほろです。
何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございます![]()
例のウィルスには未だ誰も罹患してない我が家、何と息子が持ち込んだインフルエンザA型に全滅してしまいました![]()
息子が40℃の発熱と嘔吐を繰り返してたので、自宅で抗原検査したところそちらは陰性だったので、学校で流行りまくってるインフルエンザかなあと思って検査してもらったら案の定…。
息子はイナビルを処方され、目を離せないので一緒に寝ていたから私も当たり前に感染→旦那もきっちり貰いました
息子のインフルエンザは検査で確定してたので、私と旦那はみなしインフルでタミフルを処方してもらって治療中ですが、息子と私の容体はほとんど落ち着きました。
まだ学校や仕事には行けませんが
時差で罹患した旦那だけがまだ症状がキツいので隔離状態です。
私と旦那は嘔吐は無かったですが、38℃を滅多に超えないのにあっさり超えたので辛かったですし、息子は変わってやりたい位に辛そうでした…。
皆様もどうぞお気を付けて下さいね
雑談が長くて申し訳ないのですが、割とショックだったのでもう一つだけ
モノノ怪ってアニメをご存知の方っていらっしゃいますか?
私はアニメはそこまで詳しくないんですが、大分前に知人に勧められて見たところ、独特の世界観と和紙を使ったみたいな綺麗な絵でハマりまして、珍しく全話見た作品だったりします。
話の内容的に子供向けアニメではなく、がっつり大人向け内容で(18禁的な意味ではないですが、比喩的にエロティックな表現もあるので
)、友人に勧められまくっても全くハマらないものの方が多いんですが、珍しくハマった一本でした。
そのモノノ怪が15年振りに劇場版でやるって事で、去年Youtubeで全話無料解放されてたのでちまちま見直したりしてました。
実は劇場版も楽しみにしてたのです。
そのモノノ怪の主役の薬売りの声優さんが櫻井孝宏さんで、ミステリアスな役柄にハマり役だと思ってたわけですが、劇場版からの降板が決まったとニュースで知りまして…。
私は中の人のプライベートに全く興味はないんですが、流石にあの内容では無理なのかなあ…と思いました
何事もなければ櫻井さんの声で見たかったよ、劇場版![]()
はい、長々とすみません!
ネイルの話に戻ります
…の、こちらの記事に書いてらしたウォーターデカールシールの作り方を知って、許可を頂きましたのでリンクさせて頂きました
Moyraからウォーターデカールシールが発売されていたのは販売サイトで見て存在だけは知っていたのですが、お手軽なSHEINとか以外の個人輸入をついつい後回しにしてまして
で、hirokoさんのこの記事を拝見して、代用出来るんだ!?とamazonで即購入→とっくに到着してたのに、インフルエンザでお預け喰らってました![]()
購入しましたが、こちらのシートの使い方はhirokoさんが動画で丁寧に解説して下さってるので、使い方は割愛させて頂きまして、今回私が試したのは…
セリアで大分前に買っていたのに全く使ってなかった、プリンターで自作ネイルシールを作れるクリアタイプのネイルシールです![]()
パソコン起動してプリンターでってのも手間だなーと思って、買った癖に長らく引き出しで眠ってましたが、これ同じ感じで使えるんじゃ?と思って試してみた次第です。
試しに作ってみたものの写真を上げてみます![]()
メインの材料はこちらです。
後ろの大きいのはhirokoさんのブログを拝見して購入したもの、手前の小さいのがセリアのオリジナル転写シートになります
今日は時間がないので、取り敢えずセリアのものを使ってみますね![]()
使い方の説明を載せておきます。
白い方のシートにイラストを描くなり、プリンターで何かを転写したりして、まずはデザインを作ります。
レイヤーを試してみたかったので、Maniologyのレイヤープレートを使ってみました。
ベースカラーにはダイソーのホワイトを二度塗り→ノンワイプトップを塗って支度を済ませます。
一緒に映ってるネイルホリックのゴールドは使いませんでしたが
自爪と違ってカーブがないので、まあまあ等間隔に捺せてるかな…?
このプレートを自爪にする時には更にゴールドでもう一つレイヤーをするんですが、今日は時間切れでターコイズブルーとネイビーだけでスタンプしてみました![]()
白い紙の方に模様を描くorネイルスタンプをする→その下の青いシールに、これを貼り付けて、しっかり擦り付けて、霧吹きなどで水を掛けたら白いシートをそっと剥がしまして…
こんな風に透明なシールになります
ジェル派な私ですが、このシールを貼る時だけはクリアカラーのポリッシュを塗ってデカールシートを貼り付けて、ちょっとずつチップに押し付けて貼り付けて行きます。
使い方を間違ってるやもですが、ちょっとシールが硬いかなあ…。
全面な模様にしたので、余計に貼りにくかったやも
ポイント使いにした方が便利そうな硬さかも?
ちょっと暗いですが、何とか貼り付けました
このシールの硬さだと、もう少し小さめの模様でレイヤーする方が良いかなあ
要らない箇所をファイルで削りましたが、ちょいと削り過ぎたかなー
まあ試作って事で勘弁を![]()
amazonで購入した方はまだ試せてないですが、追々試してみようと思います
ちなみにセリアのこのシール、カットしたら10本位は使えるサイズですので、爪のサイズに合わせて少しずつカットして使う方が経済的に優しいかもですね![]()
![]()
さて、薬が効いて眠いので、撃沈いたしますです
お休みなさいませ![]()
にほんブログ村










