こんばんは、まほろです。
何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございます![]()
前にも書きましたが、トルコは一度は行ってみたい国です。
特にモスク、カッパドキア、チャナッカレ、古代史好きにはたまらないヒッタイトの跡地など、私にとって憧れの国の一つです。
何ならモスクの壁を一日中眺めていたい位に好きです。
でも悲しい事に美しい国、トルコに大地震が起きてしまいました。
今もまだ救助を待つ方がいらっしゃると思うと胸が痛みますし、ご家族やご友人などの大切な方を失ってしまった方もたくさん居られるのでしょう…。
お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみを申し上げます。
救助を待っておられる方々が一日も早く救い出されますよう、そして一日も早い復興を願って止みません。
前回、ダイソーの紗々ネイルシールでぐだぐだなバレンタインネイルをしてましたが、その後で自爪にしたネイルが…
こちらになります。
Messy Mansionのプレートにモスクとコラベルがあったので、そちらを使いました。
材料がこちらです。
薬指はプリジェルの氷のお城を二度塗りして、キャンドゥのパーツを貼り付けただけ
他の指は全てネイルタウンのIchicoloさんのコラボマグネットジェルの104を使いました。
親指にはMM13の左端の模様をスタンプ、中指は…
はるさんの自作モロッカンネイルプレートの一番大きな中抜きコラベルを、キャンドゥのメタルカラーネイルのシルバーでピックアップ→フレンチ風にスタンプ→セリアのクリアアイシングジェルでなぞって、ネイル工房のミラーパウダーのシルバーを擦りました。
シルバーのパウダーを擦りたかったので、スタンプもシルバーにしとけばアイシングジェルを塗り損なっても目立たないかなーと思いまして
アップにしたら出来や塗りの甘さが目立ちますが
親指アップ。
根本が汚いなー


甘皮処理も甘かったですなー
このジェルは偏光カラーでして、普通に見下ろすと星がきらめく夜空みたいなブルーですが…
角度を変えたら夜明けの空みたいにピンクからパープルに変わります。
支えに持ってるのはジルスチュアートのリップバームのケースですが、マスク生活で手放せないのでボロボロになってますが、お目こぼし下さい
写真撮影失敗してますね
こちらがはるさんのプレートを使ったネイルになります。
コラベルの先っぽの点々はドットペンで打ってみました。
ピンボケですが、こっちのが見やすいかな?
ストーンを付けた模様がちょっとズレてますね
ストーン部分もシルバーでスタンプした後で、ドットペンでぷっくりさせてからパウダーすりすりして、真ん中にはダイソーのスワロストーンを一粒置いてみました。
一日も早いトルコの復興を願いながら、このネイルをしてみました。
私なんぞには微々たる募金をする以外に何の力もありませんが、本当に本当に一日も早い復興を願っています。
ちょっぴり余談ですが、篠原千絵先生の「天は紅い河のほとり」を読んで、更にトルコへの憧憬が芽生えたのです、私。
カイル皇子の色気がたまらん好きでした。
ちなみにきのこたけのこ並に派閥がありそうなんですが、「王家の紋章」もヒッタイトのイズミル派だったりします。←途中から読んでないけど
トルコとエジプトは本当に死ぬまでに一度は行きたい、歴史に直接触れたい憧れの国です。
どうか暗く悲しい夜空から、一日も早く明るい暁の空に戻りますように。
では真面目モードのまま、今夜は失礼いたします。
にほんブログ村









