結婚する時に実家から持ち出した中学の卒業アルバム


今日、久しぶりに開いてみた。


全く覚えて居なかったんだけれど自分は3年6組だったんだ。そして何とクラスが11組もあった。

1クラスに40人くらい生徒が居たので 中学3年だけでも440人も子供達が居た事になる。

と言う事は1年、2年、3年を合わせると1320人‼️

先生たちは大変だったんだろうなあ。


で、更にビックリなのはアルバムの最後に卒業生の住所、氏名、電話番号が普通に晒されていた。

ストーカーし放題!笑


そのせいだか分からないが僕の家の隣りのゆみちゃんの家の裏庭には真夜中に風呂場を覗きにくる

不審な若い男がいた。

自分の部屋の西側の窓の下にゆみちゃんちの風呂場があり、ゆみちゃんの風呂場の明かりに照らされたデバガメ男の顔が暗闇に浮かび上がると僕は急いで自分の父親に知らせて 父親は竹刀、僕は釣竿を持ち出して覗き魔を挟みうちにするんだけれどウチの父親が必要以上に緊張しまくりで犯人を逃してしまってました。


そんな騒ぎを聞きつけてゆみちゃんのお父さんが

何事ですか?って玄関先から出てくるんだけれど


すっかり興奮した父親が


うちの息子がお宅の風呂場を覗いていたら不審な男を見つけて捕まえようとして取り逃してしまったんです!って誤解だらけの間違えた説明をしてから僕ちんは近所の人達から変な目で見られるようになってしまいました。


可哀想な15才の春。