運転する方へ


信号機のない横断歩道では歩行者が優先ですので車は一時停止をしなければなりません。


しかし 自転車に跨っている歩行者、即ちサドルに座り片脚で自転車を停めて止まっている歩行者は人間では無くて軽車両扱いになるのでドライバーには一時停止の義務は全くありません。


今日、前の車が急ブレーキをかけて停まったもんだからおじさんの車が安全装置つけていなければ

思いっきり突っ込む所でした。

お辞儀をしながら子供を載せたお母さんが横断歩道を自転車で渡っていきましたが やめて下さい

急ブレーキは。止まる義務は全く無いんです。

親切、譲り合いの精神は評価出来ますが 危うく事故になる所でした。


走り出した車は急には止まれないのです。


私のSIRIも走りだしたら止まりません。

最近はのべつまくなしにガスを噴出するようになりました。途中で急に止まれません。

本屋に入ると便意を催す人は結構いますが、私はスーパーのお刺身売り場に行くと必ずガスを放出します。何でだかよくわかりませんが生の魚を見ると急にガス放出が始まります。途中で止めるのは無理です。一気に放出して直ぐにその場を離れます。次にその空間に来る人は可哀想です。

直ぐに逃げるので無臭かどうかは分かりません。

たまに身が出そうな時があるので無臭ではないとはおもいます。


生臭い魚🐟の臭いと僕のグラスター爆弾の臭いが混じり合うとどんな臭いがするのでしょうか?


なにせ この歳になりSiriが自分の意志ではコントロールが出来なくなりました。


走り出したら止まらないぜ 土曜の夜の天使さあーー。🎵