うちの会社の近くで タクシー強盗が起きました。


しかも 至近距離から運転手さんの腹を拳銃で撃ちやがった。


幸い、運転手さんは命までは奪われなかったけど


タクシーって大体の場合、売り上げ金積んでるのは多くても数万円でしょ

ましてや最近はスマホ決済が多いしね。



銀行の一億円を奪うのに拳銃を使うのは理解は出来るのだが(正当化してる訳では無い)、たかが数万だか数千円だかの金を奪うのに至近距離から拳銃を撃つなんて マジ 狂っていやがる。


今日、68歳の男が逮捕された。


前科持ちなんだかどうかまではまだわからないが

本当に狂っていやがる。



でも近隣の郵便局強盗や路上での現金強奪事件は

未だに解決していない。


こんな事件が起きると早く日本も完全キャッシュレス化になって欲しいと思う。


それなのに近々、新しいお札が出るんでしょ?

意味わかんない。


渋沢栄一さんには悪いけど発行止めて欲しい。




偽者聖徳太子の辺りで止めとければ良かったのに。