昨日は何十年かぶりに 新婚当初に住んでいたマンションの前を通りました。


道の向かいに駐車場🅿️があるのですが

1番奥の駐車場の片隅に放置?されている雨ざらしのBMWが まだ 停まっていました。


僕ちんが住んでた時からあるんですが

ちょっと 訳あり 自動車で


ボンネットにロープでグルグル巻きにされた でっかいスヌーピーのぬいぐるみ🧸が括りつけてあるのです。

スヌーピーは例のあの微笑みで空を見上げているのですが 助手席のフロントガラスが蜘蛛の巣🕸️状にヒビが入っているのですよね。


住んでいた時の風の噂で

この車の持ち主さんにが幼い女の子を事故で亡くされたらしく

想像するには多分フロントガラスのヒビがそれと無しに状況を物語っているのです。


家族の思い出がいっぱい詰まってる車

どうしても手放せないのでしょう。


当時からもう30年くらい経っているので スヌーピーのぬいぐるみだか 黒い熊のぬいぐるみだか

判らなくなっていますが

今日のさいたま市の学校は卒業式の真っ盛り

道の至る所々で正装をした親子連れを目にします。

この車の持ち主の親御さんは どんな気持ちで

卒業式、入学式の季節を過ごしているのでしょうか?


一日でも早く車の性能が向上して 悲しい事故が

無くなれば良いな と つくづく思った一日でした。